えちまにはかた

2022/11/21

もう5年か・・・

昨日、息子からのプレゼント。コンセントにつけて、足元をほんのり照らすヤツ。



実はこれ、家を建て替えた時、息子が何がほしいってゆってくれたので、
これと洗面器が欲しいってゆったら買ってくれた。


お気に入りのケロリンの洗面器。


息子は忘れてるんだよね。以前買ってくれたこと・・・
私達だけじゃないじゃん。なんでも忘れるの…若くても忘れるじゃん・・・

なんにも言わずに「ありがと」ってもらって帰ってきたよ。
今度のは、上にアロマオイルを入れれるようになってるよ。
オシャレだね。いい香りで眠れるよね。


今日は、モコハウスのガッキーが入居5年の点検に来てくれた。
ガッキーとかテルちゃんとかミッチー社長とか・・・私が勝手にブログ上の名前を決めた。
モコのNさんとかゆうよりいいでしょ。

ちょっと枯れ葉の掃除でもしとこうかな。

床下に入ったり、外回りやら、いろいろ診てくれてた。
う~ん、特に気になることは無いよ。
今シーズン、まだ暖房をしたこと無い。
あったかいよ。夏は涼しいしね。
新記録かもしれないな。12月まで暖房しないなんて。

息子の家に泊って、なんかあったかいよ。夏はなんか涼しいよ。
モコハウス?
うちも建て替えようよ、って言ったのは、もう5年前か・・・

その時、ガッキーはうちの家を見に来てくれて、
「まだ、もったいないですね」って言ったのにね。
リフォームしたとこだったのにね。
お風呂なんて150万ほどかけて直したとこだったのにね。

でも、建て替えてよかったよ。
ふたりでの老後は快適この上なし。

ガッキーは、インスタに載せたいって、写真撮って帰ったよ。

あ、そうだ。ミッチー社長、自転車で走れるようになったそうですね。よかった・・・
お気をつけて。
アシスト自転車で走り回ってるとか・・・サイクリストの社長に笑われる・・・


来年の3月。このハーデンベルギアが一面に紫の花をつけるよ。


キッショウソウ。


昨日、いきなりのインターホンで「土屋」が来たよ。
600円で土を売ってるんだ。ふーん・・・
ま、だまされても600円だ。
うちの庭を、センス良くうまく育ててるって褒めてくれたから、買ってやった。
どんなんやろか・・・



やっぱシルクだよねえ。こうゆう無地っぽいのが使いやすい。




今日、初めて新米を炊いた。美味しい・・・
毎年、この時期に感じるよ。今までのお米が美味しくないって思ったこと無いのに、
新米はやっぱり違う。

昨日、息子んちで、炊飯器に残ってた冷たくなったご飯を食べた。
なんて美味しくないんだろう、って感じた。安いお米買ってるんだろな。
届けたお米食べたかな。
110キロあれば、来年の夏ごろまで食べれるだろうよ。
孫たちは、美味しいご飯ってわかるんだろか。いっぱい食べておっきくなれ。

このお茶碗、パパのだよ。
私はこんなにたくさん食べちゃダメなんだ・・・新米なのに・・・

この写真じゃわからないけど、炊飯器を開けた時のツヤが違う。
Nさん、毎年美味しいお米をありがとう。







ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ