えちまにはかた

2022/11/05

先に死ねない…

塩パンをいただいた。やっぱり「ぱんはうす」の塩パンが一番だ。
ゴマ付きもあるのか。
朝から幸せな気分。


明日からちょっと遠くへバイク旅。

旅の準備しなくっちゃ。
45日のスペイン旅のことを思えば、国内の一週間旅なんて、持って行くもん知れてる。

ところが…準備し始めると、あれ,バイク用のパンツ無い、この前買ったタオル無い…
行方不明になった物を探す時間のムダなこと!腹立つこと!ストレスたまること!

極めつけ、スマホ無い! 電話してくれる? あれ、音鳴ってるけど、どこで鳴ってるかわからん…鳴ってる…

全く、やれやれだ…

国内旅なら、忘れたものは買えばいい、で済む。スペイン巡礼路ではそうはいかない。

忘れ物をせず、失くし物をせず、ケガをせず、無事帰る…無理かも…

ケガはなんとしても気をつけよう。失くし物なんか、カネで済む!と考えよう。


とゆうことで、土曜日は朝からテニスだ。5人で持ちこたえる。

今日、パパはHくんに誘われて、長居へサッカーを観に行くそうだ。



パパはテニスを11:25にやめて早退。

12:30の電車に乗るとゆうのに、12時に私が帰ると、まだご飯食べてない。え?

シャワーしたら、レトルトカレーをチンして、昨夜のトンカツ温めてカツカレー食べといてね、って言ったのに… 30分、何やってたんだ?

私は思ったよ…この人をおいては先に死ねない…

無事駅まで送り届ける。



さ、私は何する? お仕事しかないか。

ウール糸ばかりの7メートル、大変だった。





こんな写真が届いた。いいお天気でよかったね。


私、サッカーってよくわからないよ。
網の所に入ったら点が入ることぐらいはわかるよ。

バスケもどうやろ。点入り過ぎやし。

好きなスポーツの応援って健全ですばらしい。
こうやって経済を回さないと。

日本は景気がよくないのか。コロナとロシアか。

年金生活者にとっては、景気がいいから年金が増えるわけじゃなし。
物価に基いて上がるんじゃないのか。

若い人の給料が上がらないのもよくない。

今、若い人2人で年寄りひとりを支えてくれてるそうだ。
何年後かには1.5人でひとりを支えなくてはならなくなるそうだ。

あんまり長生きして迷惑かけるのもよくないな…

せめて、何か買うなり、外食するなり、旅に出るなり…消費に協力しよう。




明日からしばらく、いいお天気でお願いしたい。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ