えちまにはかた

2022/11/13

あかん、体重ふえてしもた!

雨の日曜日。今日は1日ゆっくりしよう。

それより、えらいこっちゃ! 
九州旅でバイクで走るだけで、一日12キロほど歩くだけでは、ウナギ、寿司、焼肉、ホテルの夕食・・・は消化しきれなかったようだ。

体重が増えてる・・・

なんとかしなくちゃ・・・

スペインでは、そこそこ毎日美味しいもん食べても、
毎日毎日20キロ以上歩くと、太らなかった・・・私には12キロは運動じゃないのか・・・


朝ごはん、このぐらいは食べてもいいよね・・・




指宿いわさきホテル敷地内の浜で拾った。
火山灰?噴石? 軽石だ。持ってみるとむっちゃ軽い。


もっと持って帰りたかったけど。なにしろバイクだ。三つだけ。色塗ったらかわいいかも。



お昼はうどん。ワカメとおぼろ昆布とウスアゲとタマゴ。これぐらい食べていいよね。




今年は今までで一番たくさんフェイジョアの実が収穫できた。
パパはせっせとジャム作り。


ええ~あんなにたくさんの実から、これだけ~?
でも、これ、美味しいわ。食べたことない味。
砂糖ひかえめだから、ジャムってゆうより、煮リンゴならぬ、煮フェイジョア。
パンにぬるってゆうより、食べれる。
おつかれさま。



夕食。野菜室が空っぽなのに、買物に行かない。
明日は東京からのお客さま。一緒に夕食食べるから。

ホッケ。ロシア産じゃないよ。アメリカだって。
ハクサイと豚肉の煮物。コンソメ入れて、ちょっとお酒入れて煮るだけ。ポン酢で。
チクワの天ぷら、衣にアオサを入れる。ゴボウのから揚げ。
なんか色がさみしいな。ご飯・・・もうちょっと食べたい感じ・・・
昨日から、500gでも減ってますように・・・




ちょっと思うとこあって。糸を掛ける。シルクで。


掛けたら織る。


できた。っていっても何時間もかかるんだよ。
シルクはやっぱりいいね。軽いし柔らかい。


夕方、雨が上がった。スギへ牛乳とパンとタマゴを買いに行く。
外へ出たのはそれだけ。こんな生活してちゃ、太るんだ・・・

カラダを動かすか、食べるのを減らすか・・・1キロ落とさないと・・・



いろいろクーポンの呪縛がある。忘れちゃうよ。
体重を落とさないといけないのに、飲食店でしか使えない・・・


旅行支援クーポン大阪編     11/18までに6000円。

ダイナックメンバーのクーポン  1/16までに6600円。

大阪いらっしゃいキャンペーン  1/31までに4000円。

地元地域振興券         1/31     2500円(ホームセンターで花苗が買える) 







ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ