えちまにはかた

2022/11/19

おでん、てんこ盛り作ったで〜

明日は雨? 今日もいいお天気だ。

塩パンにハムとチーズとキュウリのピクルス。贅沢な朝ごはん。




どうよ、この足・・・
アザで真っ黒け。でも、痛みの峠は越えた。
大丈夫、テニスはできる。
で、午前中3時間のテニス。がんばった。




帰宅後、ランチの後、さあ、おでん作るで~
ここにゆで卵10個、タコ、餅巾着は明日追加。

味見だけで、食べないのに、家中おでんの匂い。いい匂いだけど、しんどい・・・

3時間のテニスの後、台所に立ち続けて、腰が痛いぜ…




ちょっと気分転換。昨日の6000円ガッチリ買いましょう、で槙を買ってきた。
お墓に供えよう。ササっとお掃除も。
チャリは気持ちいい。アシストの電源は、入れたり切ったり。



遠くに生駒山。


座ったら動いたので、必死で直してるとこ・・・


こんなに赤いのに、明日雨なのか・・・


キョエちゃん? 畑の真ん中に・・・案山子?




夕食は、昨日買ったイワシとヒイカを天ぷらに。
ナスとキノコをマヨポン炒め。(マヨネーズとポン酢)
オイマヨもアリだよ。    (オイスターソースとマヨネーズ)



なんじゃ、こいつ・・・?! 息子からこんな写真。3男のモッキー。
空手の組手用のヘッドギアに浮袋? 手にはリモコン? 相変わらずわけわからん・・・
明日が思いやられる・・・疲れそう・・・




スカーフはやっぱりシルクだ。
柔らかくて、とにかく軽い。冬はもちろん春秋にも使える。
さをりって、糸がいろいろあって、ついガチャガチャ色を変えたくなるけど、無人っぽいのが使いやすい。







ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ