えちまにはかた

2022/11/17

クーポン・・・うれしいのにしんどい・・・

いつまでもあったかい、こんなんでもう12月になるのか、なんて思ってたけど、
今日のバイクは寒かった。いよいよバイクにはキビシイ季節がやってくる。

今日はバイクでお仕事に。
提出作品はこれだけ。






ウール生地の織りが欲しい季節がやってきた。
縦横共にウールのすると、軽くてあったかいけど、
メンバーさんはウール糸の縦糸はかけられない。
これから二ヶ月ほどは、私がウール糸かけなくっちゃ。




お昼は、昨夜のスペアリブのトマト煮込みの残りにパスタをほりこむ。
ソーセージとキノコとホウレンソウを追加。


火曜日のゴルフで、カートに足をぶつけた。痛かった・・・あれあれ・・・あざになった。
ポケットにスマホを入れると、あたって痛い・・・バカヤロー・・・
なにせ、生傷が絶えない。



お昼前の「キューピー三分間クッキング」毎日みてる。
いろいろ参考になる。45年主婦をやってても、いまだに新発見がある。
しかも、ダラダラしないたったの3分。

これ、いつだったか最近の番組の。
「カブと豚肉の柚子胡椒炒め」と「カブの葉の菜めし」

簡単で美味しくできた。葉っぱのご飯が美味し過ぎる。
カブって皮むかないんだよ。ショウガと柚子胡椒がピリッといい。

シイタケはいしづきをとって、シーチキンとタマネギのみじん切りを・・・だったんだけど、めんどくさくなって、シーチキンをそのままのせて、チーズとマヨネーズ。
オーブンで焼くのはめんどくさくなって、フライパンで。いしづきも一緒に焼く。最後にバター・・・は、めんどくさくなってガーリックマーガリン。

めっちゃ美味しいやん。

ご飯食べ過ぎた・・・
明日、新米をとりに行く。
美味しくて、また食べ過ぎる・・・あかんって・・・



かせ糸を持ち帰った。これってめんどくさい・・・
コーンに巻いて、さっそく整経。
赤っていいよね。元気出る!




世界の人口が80億人? すごいね。私が昔習ったときは36億人ぐらいだったと思う。

こんな考え方・・・よくないと思うけど・・・
ユニセフに寄付してもいいと思うけど・・・助けてあげたいと思うけど・・・

アフリカの栄養失調で死んでいく子供達・・・あの子たちがみ~んな死なずに成長したら・・・世界の人口はもっと膨れ上がって、
食糧難がアフリカだけのことじゃなくなるんじゃないのかな・・・



「せんせ、有馬温泉って行けへんの?」と。え? 有馬温泉? 行きたいけど高いよ。
株主優待券を買うと安く行けるって? しかもクーポン付?

安いんなら行くよ・・・ありがと。ナイス情報。

前日はハーモニカレッスンで大阪へ出る。
パパがゆう。「ふたりで電車賃払って奈良まで帰って来るんやったら、大阪に泊ったら、支援割引きと又クーポンもらえるで」
え?・・・帰って来る電車賃とホテル代とがあまり変わらないことになる。
それなら、泊まろうか・・・

家でゆっくりしたいんだよ。でも帰ってくるより楽だよね・・・


小豆島へ遊びに行こうと思う。また香川県クーポンだ・・・
でも小豆島なら、佃煮でもオリーブオイルでも、買いたいものはある。
瓶詰の佃煮にオリーブオイルか・・・重いもんばっかりだ。
大丈夫。スペインで重いリュックで鍛えてる!

割引、クーポン、割引、クーポン・・・夢に出てきそうだ。
クーポンに呪い殺される・・・


ヨーコお姉さま、今日は十津川温泉ですよね。御手洗峡の紅葉いかがでしたか。
クーポン、消化できてますか・・・



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ