えちまにはかた

2022/11/04

知らんけど・・・

シュウメイギク。ピンクじゃなくて。八重じゃなくて。白の一重のが欲しい。
この前ホームセンターで安く売ってたのに、白が無かった。


オダマキじゃなくて、ホトトギスだ。


元気のないミヤコワスレ。


フウセントウワタ。よく見ればかわいい花だ。
もしかしたら、白いのは花びらじゃなくて、ガクかもしれないな。




久しぶりの糸かけ仕事。ウール糸はややこしい。



鯛のアラ炊きの甘辛い汁が残った。捨てるなんてもったいない。美味しいのに。
卵かけご飯にこの甘辛汁をかけて、カイワレとシソの葉をパラパラ。ホッキガイサラダと。



午後、糸を買いたいってチカちゃんきたよ。
こんなの着てたよ。今日は暑いやん。
ってか、ステキだよ。
ポケットの位置、これでいいの・・・?
「適当やから。なんでもアリやし」だよね。
要するに、センス良くまとまれば、なんでもアリなのがさをりのすごいところ。

左と右がずれていようが、ほつれていようが、糸が出ていようが・・・
ところが、その良さがわからない人もいる・・・


こんなのもらっちゃった。陶芸のプロだよ。
針がちょっと短いから、長いのを買えばいいって。
これもかわいいけど、長い方がみやすいか。買うよ買うよ。
玄関にしょぼい時計置いてるんだ。これはインテリアにもなっていい❤



私、トンカツってあんまりしないかも。
なぜかとゆうと、ゴルフに行ったら、なんとなくトンカツよく食べるから。

でも、なんでも家で作ると美味しいよ。
今日、なんでトンカツかとゆうと、
この前のハンバーグの時に作ったソースが残ってるから。

鯛のアラ炊きの汁が残ってるから、卵かけご飯・・・

残ってるものを絶対にムダにしない。
食品を捨てることってほぼ無い。賞味期限が切れるなんて、傷んでなければ気にしない。



 新語流行語大賞ノミネート?
半分以上、聞いたことない言葉だった。
今年の夏はほぼ二カ月日本にいなかったからかな・・・

気になったのは「知らんけど」

よう知らんけど、なんか知らんけど・・・知らんならゆうなよ・・・ってか。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ