えちまにはかた

2022/11/20

孫たちは元気だった

腰、痛いやん…
そんなに重症ではないけど、なんかイヤな痛みだ。かがむのがツラい。やれやれ…


昨日、ヨーコさんは4泊5日の奈良、三重の旅を無事に済ませて東京へ帰られた。

スペインカミーノの旅に出たい出たいと思い続けて2年。とうとう今年成し遂げた。
11月にはヨーコさんが奈良へ来るなあ、と。それも無事に帰られた。
なんて月日の経つのは早いんだ。もう11月が終るじゃないか。
もうクリスマスがやってきて、お正月じゃないか。
去年の今頃は四国遍路の歩き旅にハマり、四国へ通ってた。もう一年前なのか。

パパが仕事を辞めたのは58歳。もう8年間遊び続けてるんだな…いや、お仕事もちょこっとはやってるけど。

あと何年、元気に遊べるんだろう・・・


朝ごはん。フランスパン、バゲット。好きなんだけど、けっこう高い。
それが安くておいしいのを見つけた。1本108円。「おくやま」限定。


さあ、今日は忙しい。新米をかついで息子んちへ行く。
ちゃちゃっと、ランチ済ませよう。
タマネギ、ニンジン、ピーマン、釜揚げシラス、シソ。これだけをちゃちゃっと揚げる。
かき揚げ卵とじ丼。美味いっ!



阪神高速、松原線、通行止め! なんだよ、全く。近畿道か。
1時間20分かかったぞ。

しばらく来てなかったかな。新しい家がいっぱい増えてた。


次男のタッキー。今日は空手の試合。
型、準優勝。


組み手、準優勝。
組み手ってさ、ケンカにしか見えないよ。蹴り合いじゃん。
そういえば、長男のつー。組み手で、体の大きい女の子に頭を蹴られて負けてたっけなあ。



中学生の長女長男はお留守番。
もうすぐ期末テストだと。中間テストの点数を聞くと・・・
う~ん。そら、ちょっと勉強しよか。
じいちゃん、餃子包み。めーちゃんとカエデはお勉強。2時間以上、付き合ってやった。
あれで、単語をしっかり覚えたら、80点とれるはず!
もうちょっと近かったら、みてやるのにな・・・


準優勝のトロフィーふたつ。がんばったな。


110キロのお米を下ろして、さ、帰ろか。

ビールを飲んでないめーちゃんの運転で無事帰宅。やれやれだ。

あ、そうだ。40歳になるのに、アトピーがヒドイ息子だったけど、今日は、キレイな顔してた。職場が変わったそうだ。「ストレス無いからな」と。

そうゆうもんか・・・ストレスって一体・・・


私達夫婦の今のストレスってなんだろう・・・特に無いよな・・・


今日は、あえてその話題には触れなかったけど・・・
お正月はどうすんのかな・・・

現金書留でお年玉を送るってゆうのはどうかな・・・




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ