えちまにはかた

2022/11/14

奈良へいらっしゃいませ

昨日パパが作ったフェイジョアのジャム。

クリームチーズをぬって、その上にたっぷりのせる。美味い!

一日で体重は600g減ったぞ。あともう少し。



家にいても、何かと忙しい。
今日は東京からお姉さまがいらっしゃる。
西遊旅行で奈良、三重を巡るマニアックなツアーに参加するために。

お相手しなくっちゃ。なにせ、カミーノの歩き旅をされた先輩で、出発前にはいろいろ教えていただいて、心強かった。

5年ほど前に北海道旅でお目にかかった。お友達のお友達だ。
お友達のお友達は皆お友達!

もしかしたらうちにも来られるかな。一応お掃除しとこう。


バイクでサンフラワーに乗ると、こんなのくれた。一週間これをヒラヒラさせて走った。
置いとくか、捨てるか・・・う~ん・・・



いつもは11月に入ると出してたクリスマスツリー。今年は遅くなっちゃった。
いつもはパパの仕事なんだけど、今日は私もお手伝い。

年寄りふたりの家にクリスマスツリー。別にいいよね・・・





お昼は軽くチャーハンで。また夕食は外食だしな。
あと500g落とすんだ・・・


お昼過ぎに八木駅で会う。東京から新幹線、近鉄特急。やっぱ遠いな。

重いのに、おみやげたくさんいただいた。
キイウイのジャム。鳩サブレ、高そうな紅茶・・・ありがとうございます。
シルクのスカーフ、喜んで下さってよかった。いいのをたくさんお持ちでしょうが・・・

カミーノのこと、いろんな旅のこと、おしゃべりが止まらない。


今井町をぶらぶら歩く。改めていい感じの街だ。


何度も来てるのに、今日初めて気がついた。電柱があるのに、電線が無い。




カフェで休憩。だんご庄のダンゴをこそこそっと食べる・・・すみません。
私達って、カフェ・・・とか入らないよ。
コーヒー飲みたい時はコンビニの100円コーヒーだ。
今日思ったよ。紅茶ってカフェで飲むと480円もするのか・・・

夕方から、居酒屋へ。
店を出る時、支払いでもめる。私が払う、いえ、ここは奈良ですから私が・・・

言われたよ「カミーノ巡礼完歩のお祝いなんだから、もっと高級な店かと思ったのに、居酒屋ってゆうから・・・」

すみません・・・高級な店って・・・そんなの八木にあるんかな・・・

世の中には、カネも時間もあるお姉さまが、なんとたくさんいることか・・・
杉並区てどんなとこ? 杉並に1000坪の土地? 長野に別荘? 
やれやれ・・・そんなヒトとお付き合いさせてもらっていいのか・・・
ご主人を早くに亡くされて、とにかく国内海外問わずに飛び回ってるんだ。
お話をうかがうのは、ホントに楽しいよ。

カネと時間と健康があれば、できないことは無い! 行けないとこは無いのだ!

T お姉さま、明日からのマニアックツアー、いいお天気になりそうですよ。紅葉も見頃ですよ。
気をつけて、楽しい旅を。








ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ