えちまにはかた

2022/11/12

無事帰宅 テニス行こ

船中2泊、現地4泊の九州旅から帰宅。

今朝、7時半に大阪南港に着く。昨日、乗船手続きの時に、又クーポン6000円分もらった。
今度は大阪府内で一週間の猶予がある。大阪府内・・・

とりあえず、まっすぐ帰宅。テニスに間に合う。
土曜日なのに道が混んでたな。帰宅は9時半。

バイクから荷物を下ろしただけで、テニスウエアに着替えてコートへチャリで走る。
我ながら元気だと思うよ。

テニスのメンバーも少なくなってきて、少ない人数でのやりくりが大変だ。休まずに行く!
今日は私達を含めて7人。上等だ。
ほんとに毎日いいお天気だ。

今回のバイク旅、11月中旬とは思えないあったかさと晴天に恵まれた。
普通は11月なら、もっと着込んで走るのに。ありがたい。
オルレを3つ歩いたけど、シャツ一枚で暑いぐらいだった。



気になってた寄せ植え。ずっと晴れだったけど、元気そうだ。


キッショウソウ?キチジョウソウ? 吉祥草。花が咲いた。


地味な花だけど、かわいいよ。



パパのジーパン。ユニクロ製。ユニクロ、やっぱりダメだよ。
デザインはともかく、耐久性に問題ありだ。
ジーパンなんて、生地が丈夫で、そんなに破れるもんじゃないだろうに。


そんなことに負けないのがめーちゃんだ。
裏にしっかりした生地を縫い付けて、表にはさをり生地を。

ところがフリーアームのミシンでもこれは大変。手縫いした。めんどくせ~

汚れたのを着てるのはイヤだけど、破れてるのは平気。直せばいいんだから。
いや・・長旅では汚れたのも着続けてるか・・・防臭、防汚、速乾、吸汗だから。


毎日美味しいもん食べ過ぎたな。体重を量るのが怖い・・・増えてるに決まってる・・・

オルレを歩いたのは三日。しかも距離は12キロほど。カミーノで毎日歩いた距離の半分だ。


冷蔵庫の野菜室は空っぽなのに、買物にも行かず・・・

アンチョビの缶詰がある。コーン缶もある。キノコ類は冷凍してる。トマトホール缶ある。パスタ作って食べとこ。ミドリがほしいとこだけど。パセリも無いし。

美味しかったけど、アンチョビがトマトに負ける感じだ。



今回の旅は。
一泊ひとり12000円以上の宿は5000円。10000円以下の宿は4000円の割引。
4泊で28000円安くなった。
そこへ毎日6000円。6泊で36000円のクーポンをもらえた。
宿の夕食の飲み代、ランチ、ガソリン、ビジホに泊まった時の夕食は、ほぼそれで賄えた。
合計、28000+36000=64000円。これだけ助けてもらったことになる。
これはデカいな。ありがとさん。
10万ほど使ったかな。実は17万ほどの旅だったんだ・・・

あとは、大阪で6000円・・・





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ