えちまにはかた

2024/03/05

2500歩しか歩かない日

朝から雨だ。おとなしくうちに居るしかない…

朝ごはん食べて、ヴギウギ観て…


新しいソファの配達はまだだ。くつろがない毎日だ。

なんとか後ろにもたれられるスペースを見つける。ひじ掛け付?

床に座ったり寝転がったりすると、立ち上がるのがめんどくさい。

今週木曜にソファがくる


何して過ごしてたんだろ…もうお昼だ。豚キムチと卵焼きと…


これ、何年も前に作ったセーター。ほちけてきてるとこあり、破れそうになってるとこあり。

ダメ元で、洗濯機で他の洗濯物と一緒に洗ってやった。

あら、どってことない。きれいになったやん。もう捨ててもいいや、なんて思ったけど、今着てるよ…


ミシンかけぐらいしかすることない。

3月4月で、3ヶ月分仕上げて届ける。


ハーモニカ練習ぬかりなく。疲れる…



姪っ子の出産か近い。LINEの音が鳴ると、産まれたか?!とちょっとドキドキ。なんでだろ。甥っ子の時はそんなにハラハラしなかったのに…


午後は何してたんだろ…いつの間にか夕食の時間。

今日はモツ鍋。ゴボウ入れてみたよ。出汁は、ちょっと甘い目に。塩麹も入れて。


この前の半田の特産品のおみやげで、いただいたカブトビール。

栓抜きが無い! ちょっとあわてたけど、アーミーナイフがあった。

アルコール7%。濃い。ギネスに似てる。美味しいよ。

こっちはラガーだ。



こんなに、なんにもしない日もあるんだな。

あ、ちょっとスペイン行きの荷物の段取り…まだ1ヶ月半ある。


なんと歩数は2500歩。たまには、こんな日もあっていいか…





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ