えちまにはかた

2024/03/28

ゴルフ場のサクラもまだだ…

6時起床。外気温5℃。寒いじゃないか。今日も雨になる。サクラ…咲かんわ…


かえすがえす、一昨日の大雨、昨日の快晴は奇跡的だ。サクラが観れれば、もっと奇跡だったが…


ま、そんなに何もかもうまくいくはずがない。残念な旅、なんてゆったけど、いやいや、快晴の瀬戸内海、すばらしい。


ところで、今朝起き上がると、筋痛じゃないか。

標高400mほどの山に登って筋痛とは、情けない…

体力はあるけど、足がもたない…なんて思ってたけど、足がもたないってことが、体力が落ちたってことなんだな。

悔しいけど、歳には勝てないってことだ。ま、筋痛はこわくない。



昨日は、4時間歩いてチャリこいで、フェリー、バス、新幹線…で夜帰宅。

で、今日は6時に起きてゴルフ。

これは、体力ある、ってことなのか。


ま、普段はヒマだから。


今日は地元三丁目のゴルフの会のコンペ。年寄りばっかりだが、ま、誘っていただいた時は行っとこう。私達が最年少だ。マイクロバスで連れて行ってくれるし。

車窓の風景。サクラ…全く咲いてない。

藤原宮跡のサクラ、全く咲いてない。開花までも何日もかかりそうだ。


これ、サクラだよね。

ゴルフだって、サクラ満開なら気持ちいいのに…

まだまだだ…積善山?じゃないよね。音羽山かなあ。




一緒にまわるメンバーにも恵まれ(変なオヤジもいる…)楽しいゴルフだったけど、さんざんだった。100たたきしてしもた…

とにかく距離が長い…  やれやれ… ま、こんなもんだ。


夜は表彰式と反省会。オヤジが集まって酒飲んでぐだぐだゆう。ニアピンもとれず、3位にも入れず…


曇のち雨で、雨が降る前にホールアウトできたし、まずまずの1日だった。



又、これでひとつイベントを消化した。

あと1ヶ月。

ケガすることなく、体調を崩すことなく、ひとつひとつ予定を消化するのみだ。


明日は休養日。洗濯しよ。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ