えちまにはかた

2024/03/24

三食作って食べるだけ…

なんだよ、全く…今日も雨だ。菜種梅雨ってやつか…

雨には弱いんだ。外へ出れないもん…



弟がなんか変わった…

昨日は弟んちへ。姪っ子の赤ちゃんのお祝いに。

弟夫婦は、なんとも嬉しそうだった。なんとも幸せそうだった。

ふたりとも、今までに見たことないような幸せそうな顔してた気がした。

内孫、外孫が一度にできたんだから。

今までは、おカネにもそんなに執着ない。そんなに長生きせんでもなあ。夫婦ふたりでのんびり老後を過ごすことぐらいしか考えてなかった、と。

それが、かわいい孫がふたりもできて、孫の成長を見るために長生きしたい。

孫になんでも買ってやるために、まだまだ働く。

なんて言い出した。

孫のチカラは絶大か…

確かに、かわいい…



ところで、うちの孫のカエデ。明日やってくるとゆう。高校入学祝いをせびりにやってくるのだ。

振込してやろうと思ったけど、来るらしい。4人兄弟の長女。ろくに塾へも行かずに志望校に合格したとゆう。エラいじゃないか。何買ってやろかな…




雨で買物にも行けず、家にあるもの食べとこう。
うどんあるぞ。野菜はなにかしらある。焼きうどんだ。又ナスの炒め煮。最近、ナスばっかり食べてるよ。




10年以上も着て、ヨレヨレになったさをりのセーター、ベストを何枚か捨てた。
新しいの作ろ。

渾身の整経だ。



ところで、金融緩和…金利20倍に?

100万預けて、利息が10円だったのが200円に?なんだよ、それ。関係ねーよ。

それより、ユーロの動向だ。高いまま?いや、上がってる。

一昨年初めて行った時は、安い時に買ったユーロで行った。今回は1.5倍になる。スペインの物価も上がってる。

1日1.5万円は使わなかったのに…

今回は2万になるな…

まあ、しゃあないか…







朝ごはん食べて、昼ご飯食べて、
ろくでもない阪神のオープン戦をちょっとだけ観たら、大相撲だ。

ひえ〜っ! 尊冨士優勝!
よくやった。足を引きずりなから豪の山を投げ飛ばした。

宇良は負け越したけど、楽しい2週間だった。
明日から、夕方の楽しみがなくなるな…



夕食か…
冷凍庫に豚肉ロースの厚切りあるぞ。
ちょっと付け合せの野菜が足りないから、ご飯の上にのせてやる。
一昨日の豚汁残ってる。


三食作って食べるだけの1日だった。

普通の年寄りは、毎日こんなんなんかな…





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ