えちまにはかた

2024/03/07

赤ちゃんっていいな…

息子たちがやってきてソファを持って帰って10日。ソファの無い生活はしんどかった。
床に寝ころんでも、腰が痛い、立つのがめんどくさい…

とうとう今日は新しいソファの配達だ。
3月は新しい生活で引越も多くて、配送が混んでるんだと。
ニトリまでヒトが足りないのか。

どの業種も人手不足って…これからどうなるんだろ…

警察官も足りないんだと。それって、お巡りさんが減ると、犯罪が増えるのか?
いや、犯罪者の数も減るのか…

「いい人」は減らずに「わるい人」だけ減る…って訳にはいかないか…



午後、お仕事に走る。帰ったらソファが設置されてるはず。



3月も半ばになると、バイクももう寒くないのかと思いきや、風が冷たい、走れば寒い。
今日はいっぱい持って行ったよ。









で、夕方帰宅。
ソファどんなんかなあ、と玄関を開ける。

ん、玄関を入って見えるソファの側面が、なんかダサい。安っぽい。

座ってみて…
ん…? こんなんだったか…店頭で充分座ってみて吟味したはず…

座り心地がよくない…
なんなんだろう…前にのソファのような寛ぎ感が無い。
座面が高いから?皮生地が滑るから?
首の部分が高いから?





話題をかえよう。
姪っ子に赤ちゃんが産まれた。弟にふたり目の孫ができた。

どうせ目開いてないくせに、目の部分隠してもなあ…
頭、クリクリ?

赤ちゃんっていいな…



もうひとついいこともあった。
菜の花いただいた。春だねえ。

牡蠣のアヒージョ。菜の花は天ぷらにしてみたよ。春の味だ。
まだあるよ。明日どうやって食べよ。新鮮なうちに…







ソファはイマイチで悲しいけど、赤ちゃんかわいいから、今日のところは良しとしよう。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ