えちまにはかた

2024/03/01

半田での個展

今日は近鉄電車でお出かけだ。
スペインカミーノで知り合ったHさん。画家でもある。名古屋で個展を開かれる。観に行くんだ。

Hさんすごいよ。独学でスペイン語を勉強した、とゆう。スペインが大好き。と同時にスペイン語を話す国が好き、ともゆってたな。

私だってスペイン大好きだよ。だからってスペイン語…覚えられない…
スペイン語、できれば、もっと楽しいだろな…


近鉄電車3日間乗り放題券。平日不可。
金土日、土日月のみ。追加料金で特急にも乗れる。
名古屋まで行けば、1日で充分元はとれる。関西人はすぐに「元はとった」を考える…

近鉄特急、大好きだ。伊勢本街道沿いに走る。歩けば遠いけど、電車は速いな。特急はもっと速いな…でも、歩きたい…

名古屋まで快適な列車旅2時間弱。
名鉄で半田下車。奈良の自宅から3時間。

シャレた吹抜けのギャラリー。地元信用金庫の本部。



なかなかのもんだ。懐かしいカミーノの風景だ…
欲しくなるよ…


プエンテ・ラ・レイナの橋…早朝に渡ったなあ…


思い出すよ…初めてのカミーノ…


この2枚買ったよ。



ケーブルテレビが取材にきてた。



ギャラリーを出て、なんか観るとこあるんかな…「赤レンガ建物」?

戦前は、カブトビールの工場だったんだ。半田市が買い取って補修維持してるようだ。







Hさんとランチして話しもできた。絵もいっぱい観せてもらった。カミーノの絵を2枚も買った。

帰ろか。
近鉄電車は乗り放題だけど、特急券は要る。往復特急乗ってしもた…


アーバンライナーの運転席。



帰りは八木下車。
牡蠣でも食べて帰ろ。
オイスターバー…とは言いがたいけど。
牡蠣小屋。
食べ放題はやめとこう…
飲み放題は800円。
お会計は9000円ほど。
大阪のオイスターバーなら15000円、かな。




お客の中で、間違いなく最年長。平均年齢は30代だろ…若い人しかいない…

年寄りだって、牡蠣、好きだよ…



Hさんは、メキシコとグアテマラの旅を計画してる、と。山の辺の道も歩きたい、と。

メキシコと山の辺の道…エラい違いやな…

山の辺の道を歩きに奈良へ来られたら、又お会いできますね。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ