えちまにはかた

2024/03/25

カエデはかわいいやつだ

今日は、孫のカエデがやって来る。
志望校に合格して、4月から高校生。ルンルンなのだ。

クラブ活動の吹奏楽でパーカッションをやっていて、中3の秋のコンクールが済むまで、ろくに勉強してなかった、とゆう。
兄弟が四人もいると、塾へ通うのも大変だろう。ほんの3ヶ月ほど塾へ行っただけだ。

これが、ひとりっ子だったらどうなんだろう。早くから塾へも通い、私学とゆう選択肢もあったかもしれない。

かわいそうだったんだろうか。
いや、そんなことはないな。
これでよかったんだな…

ま、お祝いぐらいしてやろう。
なんでも欲しい物買ってやるよ。

サンリオショップ。何十年かぶりに入ったな。パパとふたりで…「これなに?」
並んでるものが、何するものか…わからん…

かわいい人形があって、それの着せ替え? 
頭にかぶるの? いや、ウチワに付けるんだと…へえ…



高校へ通うリュックにキャラクター人形を付けるんだと…
そういえば、リュックにいくつもつけてる女子高生いるいる。


中学は給食だったけど、高校はお弁当なんだと。お弁当か…大変やな…

かわいいお弁当にお弁当袋に水筒…
定期入れも要るよね。
うれしそうに選ぶこと…


カエデ、ルンルンで選ぶ人、
じいちゃん払う人。


これだけのお買物。
カエデはこのキャラクターが好きなんだと。
「キティちゃんが黒いのかぶってんの?」
「違うよ。これはKUROMIちゃん」
クロミちゃん…初めて聞いた…




ドーナツなんかあると、うちではハゲタカみたいにわあ~っと集まって一瞬で無くなるらしい。
今日はゆったり食べて、まったりくつろげるよね。

このソファえーなー、と。



ドーナツと美味しいパンをおみやげに持たせた。


3人でお寿司を食べた。カエデは写真を撮って送ってた。
「100円の回転寿司ちゃうで、って自慢しよ」

だろうね…家族6人なら安い回転寿司でも1万円は充分超えるだろう。


これからもいろいろ大変だろうよ…


うちへ来て、欲しいもん買ってもらっておこづかい欲しいコは、ひとりで電車で遊びにおいで。

でも、これいいよ。

こっちから行って、ガソリン高速、皆に小遣いやって、食事は私が作って疲れて…

次は長男か…
小遣いが欲しければ、奈良まで来〜い!


カエデに作ってやったスカーフ。喜んでたよ。
「かわいい〜!」ってね。
この頃のコはなんでもすぐ
「かわいい!」ってゆうよね…




「歯の矯正」
費用を出してやる約束をしてる。
又物いりだ…やれやれ…



お昼はお寿司食べたから、夜は冷凍庫のお肉で他人丼だ。松茸のお吸物。

今日はたくさんおカネ使ってしもたからな…

充分ごちそうだよ。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ