えちまにはかた

2024/03/14

たくさん売っていただいて、ありがとうございます

旅行用品や登山街道歩き用品なら、まだ買うことあるかもしれないけど、ゴルフ、テニス用品は、もう一生買わないだろう。

ヘッドカバーが擦り切れて破れてきた。修理するさ。
さをり生地をペタペタ縫い付けてやる。
かわいいやん。

ミシンできないから手縫いだよ。けっこう時間かかるんだよ。


これも何年か前に作った。


ツギハギだらけだけど、全然平気。
大事なのは、道具じゃない!
ショットだ!


私の手にかかると、金剛杖もこうなる。




クリスマスローズがいっぱい咲き出した。





お昼は納豆チャーハン。
昔は納豆食べられなかったんだけど、今は大好きだよ。
安くてカラダにいい、おなかもふくれる。パパにも食べさせるよ。

ニンジンをたくさん買ったら、
ニンジンしりしりだ。砂糖は入れない方がよかったかな。ニンジンだけで充分甘い。




今日は作品の配達だ。
注文のサルエルパンツを届けないと。
すると、ショップでベストがよく売れてて、店頭に商品が少なくなってる、と。

あらら、それはうれしいね。今日はいっぱい届けよう。
来月分も届けるぞ。

出来上がった時に、これ、なかなかいいやん、って思ったやつは、やっぱり売れるんやな…

2種類の織りで、ってゆうところがいい。これ、売れるよ。


肩下がりのない、ポンチョ風。これもいい。








お待たせしました。サルエルパンツできました。


配達の帰りには、ヘルドセットを持ち帰ってもらう。

さっそく、糸掛けだ。
こんな感じかな。

一丁あがり! なんて簡単にゆうけど、3時間ほどはかかる。



孫のカエデに春物のスカーフ作ったろ。ピンクが好きなんだと。だからって縦糸にはピンクを使わない。ちょっとは入れてもよかったか…





炊き込みご飯。明日お弁当作るから。
アスパラと白ネギに豚肉を巻いてみた。
ちょっと小麦粉つけて、甘辛く照り焼きに。粕汁もね。

炊き込みご飯って…おかわりしてしもた…




化粧もせず、外にも出ず…

1日さをり仕事して、疲れた…


たくさん売っていただいて、ありがとうございます。

いや、たくさんお買い上げいただいて、ありがとうございます。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ