えちまにはかた

2024/03/10

山の辺の道、やっぱりいいね

 久しぶりに朝から青空だ。

スーパーのチラシを見て、朝からチャリで走る。往復8kmか。買物と往復に1時間。10時半帰宅。



あまりにもいいお天気。

山の辺の道でも歩こっか。

30分で冷凍庫のタケノコごはんをチンして明太子と昆布入れて特大おにぎらず。

ちゃちゃっと用意して11時バイクで出発。我ながらはやい!

チャリも考えたけど、充電が足りない。


長岳寺にバイクを停めて、北へ向かって歩く。
久しぶりの山の辺の道。やっぱりいいね~。柿畑の中を歩く。


てくてくマップの地図持って行ったけど、さすがに道標がきっちりある。

いいお天気の日曜。人が多いかな、と思ったけど、寒いからかな。そんなに歩いてる人はいない。のんびり歩けたよ。


こんなキレイなトイレ、いつできたんだろ。昔は無かったよ。



サクラだよ。


奈良TVでやってた菜の花畑。ここだ。


二上山、遠い。




千切り大根は買わなかったけど、100円でブロッコリー買ったよ。



一瞬だけど、ここはキツかった。


こんな道なら、25kmは歩けるはず。30kmは…無理だ。


フキノトウを探しながら歩くのが楽しかった。日の当たる土手…なかなか見つからない。5個get。


石上神宮。なんでここにはニワトリがいっぱい放し飼いなんだよ、まったく。気持ちわるい…

今年も無事にスペインへ行って、無事に帰国できますように。


天理駅まで歩く。天理教本部。いつ来てもすごい。 
ゴミひとつ落ちてない…



バスに乗ることも考えたけど、2時間に一本しかない。電車で柳本駅に戻る。

柳本から長岳寺まで歩く。
道ばたで、フリージアの球根、かごにいっぱい。無料だから持っていけ、とゆう。ピンクならもらっとこう。







ブルサンガーリックでチーズパスタ。
フキノトウは天ぷらに。
ブロッコリーはいつものチーズ焼き。



ひと足先に?スペインへ行ったヤツがいる。カミーノで知り合ったSくん。バルセロナマラソンを走るんだと。

42kmを走れる足がうらやましい…





お相撲だあ。

な、な、なんと、宇良、初日に大関豊昇龍に肩すかし。

あっぱれ〜!!





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ