えちまにはかた

2024/03/02

「食べるしょうゆ」優勝!

昨日、半田までHさんの個展に行って、帰りに地元の特産品のおみやげをいただいた。
カブトビール、さっそくいただいてみようじゃないか。

Hさんの写真入りチロルチョコ。へえ、こんなことできるんやあ。1辺3センチ。

往復一万円以上の交通費をかけて個展を観て、絵を買って帰ってくる。幸せとゆうもんじゃないか。

個展が終わって、絵を送って下さるのが楽しみだ。どこへ飾ろうかな。

スカーフも無事渡せた。喜んで下さったよ。

まあ、このために「さをり」をやってるようなもんだ。



今日は近鉄電車乗り放題の中日ではあるが、午後はテニスだし、おとなしくしとこう。

また破れたとゆう。なんてこった。ツギハギだらけだ。

ここまで修理して手をかけると、かえって捨てにくいもんで…


今日は寒いよ。風が冷たいよ。
それでも咲き出したね。もうすぐ満開だ。



まじめだけど、こうゆうのが好まれる。




午後のテニス。不思議なもんで、やってる時は、足は全く痛くならないんだ。
帰ってシューズを脱ぐのがこわい…

まずはアイシングか。それから足湯にマッサージだ。






毎回ドキドキして切る。おお!
キレイ〜! うれし〜


ご飯にホッキ貝サラダ、アボカドサーモンをのせる。空いた所に「食べるしょうゆ」もみのりパラパラ。

ズンドゥブチゲ。豆腐とタマゴだけ。
辛〜!
韓国料理ってあんまり詳しくないんだけど…もうちょい甘味が欲しいか。

あ、カブトビール飲むの忘れた…


小豆島佃煮選手権!

「食べるしょうゆ」は「おいしいでしょうが」を抜いて1位に躍り出た!





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ