えちまにはかた

2017/06/11

二上山のササユリを見たい

朝からまーくん親子がやってきた。
カラフルだね。何に仕上げるの?



こんなポーチを作ってくれたよ。
小っちゃくて、カラピナでリュックに付けたら便利かも。ありがとね。


今日は宿題をやっていなかったので、ちょっときつめに叱りました。
一日は誰にでも24時間しかないんだよ。

クラブはやりたい、テレビは見たい、ゲームはしたい、遊びたい・・・
勉強する時間をどうやって作り出すか。考えなさい。

私と一緒に勉強する2時間だけで成績を上げようなんて無理だよ!!





話題を変えよう。
午後、二上山のササユリが見ごろだと聞いたので。

さすがに今日は何時間も歩くのはやめとこう。

祐泉寺までバイクで上がります。
それでもそこそこの登り。まだ歩くか・・・
下ってくる人に、「ササユリ咲いてましたか」って聞く。


咲いてる咲いてる!





かわいいね。


動物でも花でもおんなじだ。

動物園で見るより、植物園で咲いてるより、野生のが見たいんだよ。
ゾウなんか動物園でいくらでも見られる。
なのに、ボルネオのジャングルで見つけると、あんなにも興奮するんだよ。

植物園で群生してるより、ひっそり一輪咲いてるのを見つけるのがいいんだよ。
20個は咲いてたよ。




展望台からハルカスが見える。
六甲が見える。
歩いた山並みがそのまま見える。
56キロ、がんばったなあ。達成感・・・


 ふもとの池にガチョウ。






 ところで、自宅の解体作業が終わったよ。
 なんにもなくなっちゃった。


かわいそうに、スズランとクリーピングタイム・・・


ブラシの木・・・ダメだ・・・






いよいよ今週から基礎工事が始まるよ。



なぜかここで一枚。こんな写真・・・なつかしいな・・・
これよりステキな家にしなくっちゃね・・・







ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ