えちまにはかた

2017/06/13

ちかちゃん、相変わらずすごいっ!!

今日もいいお天気。
朝から地盤調査です。
お願いします。今から地盤が柔らかいから追加100万円とか言わないで。

パパは祈る気持ちで見てます。


解体工事で掘り返された土地のはしっこに花生姜の芽が出てた。
頑張ったね。


こんな機械で土地の四隅と真ん中に棒を突っ込んで調べます。

どうも地盤には問題なさそうですよ。よかった・・・


モコのNさん、仮住まい宅に来てくれました。
「この家傾いてますね」
・・・・・やっぱり・・・・早くおうちに帰りたい・・・




午後、ともちゃんちかちゃん、ともちかが来ました。
ちかちゃん、相変わらずすごい!

確かにうちでこんな色整経してたなあ。
いいでしょう!!


襟ぐりは前後同じなのでどちらを前にしてもOK。


このデザイン。「新鮮簡単」にあった!


残った生地で、こんなのも。
ほんとに恐れ入ります!
織りがいい、デザインもいい! 文句なしだ!!


こんなかわいいパンツはいてたよ。
着こなしもうまい!



今日は珍しくパープル系の整経して帰ったよ。
またまた、これもステキなのに仕上げてくるんだ・・・


ちかちゃんの作品を見て、ともちゃん、ステキステキと感心ばかり!
あまりの感動?!にご自分のはこれだけしか進みません・・・
ま、それも勉強。

さをりの不思議なところ。
織り機と糸さえあれば、習わなくても自分でできる。

でも、ヒトの作品を見て、
それいいね、これいいね、ああでもない、こうでもないと言い合いたい。

あ、これはいい、って思ったら盗む!
でも、全く同じものは絶対にできないから、盗まれてもOK。
盗みたいって思われる作品を作れたら、それだけでOK。

私が生徒さんに刺激を受けて、負けてられない!って思うことしばしば!


さをりって楽しいよ! 奥が深いよ!
皆さんもぜひ!!







ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ