えちまにはかた

2017/06/01

いよいよ今日から解体です

32年間お世話になった我が家の解体が始まりました。
朝8時に見に行きました。

まずはご近所に少しでもご迷惑の少ないよう足場を組んでシートでおおう作業から。





縫製の頼まれ物。
のれんベスト。
これって簡単でオシャレだと思うんだけど、
落ち着かなくて着にくいとゆう人も。


さをりらしい、ってゆうかオシャレでしょ。
一丁上がり!


帽子も共布で。
私って帽子づくりの天才かも。
う~ん、これじゃ、かわいさ伝わらないなあ。
むっちゃかわいいんだよ。





夕方、解体屋さんが帰った後。
中に入ってみると、

わあ、こんなことになってる。
壁の中を見て、鉄骨の状態を調べたんやろな。


トネリコの木がなくなってる、と思ったら、
切り刻んで室内にありました。

グラスウールがむき出しだ。
新居は高断熱高気密の家です。
どんな断熱材やろ・・・

ちなみに、断熱材は積水化学製らしい・・・


二階のベランダから下を見ると、
スモークツリーは無事のようだね。


ガラスを割って足場の棒をくくりつけてる。


ウッドデッキも全くなくなった。
まずはデッキの木の部分を運び出したようです。


 ちょっと悲しくなるかなあ、って思ったけど、
まだ原形をとどめてるので・・・水色の外壁をつぶしたらさみしくなるかな・・・

なんにせよ、長い間お世話になりました。



錦織くん、がんばれっ!!



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ