えちまにはかた

2017/06/17

オーガニックコットン

水木で京都一周トレイルへ。
昨日はニチハへ行って、外壁の色を思案・・・

今朝は又8時から朝練。
この空の色! 朝からなんていい天気なんだ。

タカユキも上手くなってきたけど、あとはメンタル!
誰が相手でも、相手のポジションがどこでも、打ち抜く!!

私はすぐロブで逃げるけどね・・・
朝から4時間のテニス。我ながらよくやるよ。



う~ん、悩む悩む・・・
何人もの人に「次は何色?!」って聞かれてるんだ。
普通じゃダメなんだよ・・・

う~ん・・・う~ん・・・
ドアの色は・・・?!

塗装は30年もつんだよ。
これが最後の色なんだよ。
塗装がはげる前に死んじゃうんだよ・・・たぶん・・・



息子から、父の日のプレゼントが届いたよ。
「エビス 華みやび」こんなのあるんだね。
おいしいね~地ビールみたい。
麦とホップ飲んでますから・・・

テニスでミスが少なかった日に飲んでよろしい。
ゴルフで95切った日に飲んでよろしい。
一日に30キロ以上歩いた日に飲んでよろしい・・・

・・・・飲まれへんかも・・・


今日ジュエリーショップのNさんからこんなの届いたよ。
なんかおいしそ~。さっそく作ってみよ。
ありがとうございます!!

ちょっとお願いしたいことあります。又お店に行くね!


カレースパイスを届けてくださったのは、お得意様のNさん。
私のお友達って、Nのつくヒト多いよ。

ご注文いただきました。
これで柔らかめのジャケットを。


この糸で、ベストとスカーフを。
これオーガニックコットンです。

さすがお目が高い!
これ、むっちゃ柔らかくて肌触りいいんです。
その分お値段もお高めですが・・・

しばらくお待ちくださいませ。
せっせと織ります。





こちらは大学の恩師にベストを。

今日は退院後初めての講演会。
イスに座って無事に済まされたと、東京班からのLINE連絡。

せんせ、あんまり無理しないでね。








ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ