えちまにはかた

2017/06/19

一日アトリエにこもることもあります

 ゆうこさん、久しぶりに来られました。
ブログで探してみると、一年半のお休みでしたね。お元気でしたか。

やり方忘れちゃった、と。
整経、筬通し、ヘルド通し、巻き取り・・・思い出されましたか・・・


午前中3時間。午後1時間。
お昼には近くのお店にランチに。午後に向けて生ビールで景気づけされて・・・!

教室では、一応アルコールはお出ししません・・・

4時間頑張りましたね。お疲れ様。


私は横でミシンかけ。
縫いかけていたあすくのベストを仕上げたよ。



ご注文のブルーのセーター。


一丁上がり!
きれいな色に仕上がりました。


午後はいっちゃんも久しぶりに。
「せんせ、お化け屋敷ちがうやん。広いし~」

以前織りあげたものです。
ポンチョに仕上げてほしいと。
了解! お預かりいたします。


こちらはティシュカバーを二つ作ってほしいと。
裏地も付けて・・・ううう・・・小物は面倒なんだよなぁ・・・

いえいえ、がんばりますよ。

ワンピース用に。
なかなかいいやん。

職場での人間関係がちょっとしんどいと。

うんうん、わかるよ・・・難しいね・・・
ゆっくり考えればいいよ・・・


 ご注文もいただいてます。縫製も頼まれてます。
あすくの縫製もぼちぼちやらないと・・・今日は一日アトリエにこもってました。
珍しい・・・

運動不足だ・・・たまにはおとなしくしとけ、ってか・・・・




ところで、松山くん。おしかった~。
朝6時からテレビで応援。なんと最終日に8バーディの猛チャージ。

それなら、初日と昨日のあのパターとあのパター、入れとけよ・・・
ケプカ伸ばし過ぎやあ。すごいね、世界ランク二位に浮上だって。

錦織くん、松山くん。メジャー制覇はどっちが先だ?!
ゴルフしばらく行ってないなあ・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ