えちまにはかた

2017/06/20

いっぱい寝た方がいいんだよ

今日のイベント?!は歯医者さん・・・痛かった・・・
麻酔の注射・・・
いつまで行くんだろ・・・

お仕事が入ってるのでせっせと。
お仕事,っていっても、さをり仕事は苦にならないよ。
作るの楽しいもん。

へんな感じだけど、これベストなんだよ。
以前作らせてただいたサイズに合わせないとね。


せっせと糸かけ。
糸かけ作業好きだよ。なんにも考えないで「無になる」って感じ。


織る時はいろいろ考えますよ。


オーガニックコットンのスカーフできた。
「確かに柔らかいな」とパパが。
端のフリンジはいつもパパ担当。いつもありがと。


まさみママの糸かけ。
夕方から親子でやってきました。
まーくん、月曜から期末テスト。

まさみママが言いました。
「私もせんせとしゃべりながら、楽しく織りたいわ。
たまにはひとりで来ようかな」と。
そしたら、まーくん「そんなん言わんといて、僕も来たい」と。

困ったヤツです。
ひとりでもしっかりやらんとあかんよ・・・

そうだよね。まーくんにかかりっきり。英数両方やると2時間はあっとゆう間。
まさみちゃんには、たまにアドバイスするだけで、勝手に織ってるもんね・・・



この前、NHKのクロ現で、睡眠についてやってた。
歳をとったら、睡眠時間は少なくてもいい、ってゆうのは間違いらしい。

7~8時間寝るのがいいんだって。
そうなのか・・・確かに6時間ぐらいだと次の日眠い・・・
でも、こんなもんでいいんだって思ってた。

12時から7時まで寝よっと。

なのに、早朝のゴルフや深夜のテニスなんかがあるとね・・・
ゲリーウエーバーが始まった。今日はとりあえずベルダスコに勝ったけど。
錦織くん、がんばれ!
松山くんは世界ランク2位になった!!





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ