えちまにはかた

2017/06/22

孫たちと行くかっぱ寿司

午前中ミシンかけ。
縫製仕事が次々あるよ。

これもなかなかいい感じのポンチョ風ベストに。
いっちゃん、もうできるよ。


お昼前からお出かけ。モコハウスのモデルハウスへ。
大和ハウスや積水ハウスなら、こちらから出向かなくても近所に営業所あるんだろな・・

ま、仕方ない。モコで建てたいんだから。

私、おそば大好きなんだけど、なかなかおいしい店がない。
すごく高かったりする。
今日ランチに寄った太鼓亭。

うどんチェーンのお蕎麦版。
おいしくて、しかも安い!
調べてみたら、奈良にはない・・・残念・・・


今日は設計のトーマスにも久しぶりに会った。
監督さんも参加、社長もいた、もちろんNさんも。
社員5人の会社だ。これで全員に会ったよ。
監督さんもいいヒトだ。

外壁の色、ドアの色、タイルの場所、照明の位置、コンセント、スイッチの位置。
決めることはいっぱい。


値段もわからずに、これもあれも、ってゆってるけど・・・こわい・・・
4時間近くかかった。
楽しかったけど、ちょっと疲れたよ。

疲れたけど・・・楽しみだ。



打ち合わせが終わって息子んちへ。
皆でかっぱ寿司へ。

何人様ですか?って聞かれて、一瞬考えた。「6人です」
今日は息子はいないのだ。

「大トロ食べていい?」
「一皿に一つしかのってないの食べていい?」
「はいはい」
「やった~」

注文した大トロ、ご飯だけたべていつまでも刺身だけお皿に大事に残してたよ。
へんなやつ・・・


 食べ終わって駐車場へ。

車止めで遊ぶ遊ぶ。
タッキーも一人前に。



これに、もう一人増えるのか・・・
息子一家は6人家族になるのか。
皆で回転ずしにいくと8人。
娘らも加わると10人か・・・

回転ずし以外の外食はこわいな・・・


家族みんなで外食したら、私たちが払う、ってなんで決まってるんだろ・・・
現役より、年金受給者が払うんだよね。おっと私たち年金まだもらってないし・・・


ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ