えちまにはかた

2017/06/25

奈良の方がなんでも安い・・・

あすく作品を貯金?!しておきます。
7月にはお出かけしたいからね。

グラデーション糸はきれいなんだけど、縦糸は黒かグレイぐらいにしてほしかったなあ。
ま、売れるやろ。


なんかこの写真白いなあ。
真っ黒なんだけど。
モノクロは売れ筋です。

ところで、夜に黒の生地を縫うのは大変。
縫い目が見えない・・・


ご注文の紺系のセーター用。
縦糸が細い目なので、横はしっかり目に織ります。


こんな感じかな。もうちょっと暗い目がいいかな。




今日は自治会の防災訓練。消防車来てた。
けっこう盛況だね。
非常食のカレーや豚汁やらを、賞味期限が切れる前に食べる、とか。
AEDの使い方の講習とか。
パパ、ご苦労さん。




その間、私はナナ達とカインズホームへ。生駒まで。
確かに近所のコーナンよりなんでもいっぱいあって楽しい。
スコップもこんなに。
いっぱいある中から選べるってうれしいよ。


ううう・・・なんか買いたい・・・


 ガマン、ガマン。買わないんだ・・・建つまでは・・・




 ところで、今日の昼はカインズホームの隣にあったかっぱ寿司へいったよ。
そしたらね、この前の宝塚の店よりネタがいいんだ!

そうなのか・・・
うちの近所より、息子んちの近くはガソリンも10円以上高い。
パートの最低賃金だって、奈良の方が安い・・・賃料も必然的に違うよな。


だからって・・・ネタの質を落とすってこと・・・?!

今度は孫たちを奈良の店に連れて来ないとな・・・

宝塚のかっぱ寿司はすいてる。あのネタじゃ、みんな行かないんだ・・・
奈良の回転寿司はどこもいっぱいだ。

それとも・・・宝塚のヒトは100円の回転ずしなんか行かないのかな・・・

奈良の方がなんでも安いんだ。
娘たちも、そういって帰って来たんだから。

東京のマンションは3LDKで4500万もするんだって・・・
奈良に住んでてよかった・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ