えちまにはかた

2017/06/30

わらび餅とうに丼

ゆうこさん。朝からせっせとランチをはさんで5時間。
きょうのランチはガパオライス。
がんばりましたね。今日は仕上がりませんでした。5m。
次回は楽勝ですね。

ゆうこさん、明るい色がお好みですが、珍しくシック・・・
半袖セーターになる予定。




私は横でこれを一枚仕上げたよ。
どんだけグラデーションのポンチョ作ってるんや!
でも、これ、お店に出すとすぐに売れます。





今日はこんな風になりましたよ。
間取りがわかる。
こうやってみると狭いもんやなあ。

ま、実際に小さい家なんですけど。

モコのガッキーが来てくれました。玄関アプローチどうするか・・・
ナナ達は自分でするんだって。

私たちは・・・二人で考えて・・・やってもらお。


クローゼット、こんなに狭いのか。
洋服、全部入らんぞ・・・
入らない分はどうするか・・・捨てるか、ロフトにあげるか・・・
ロフトにあがってしまった服・・・着るかな・・・


 ニンジンの木、満開!!
小さな木だったんだよ、買ったときは。


今日は午後、パパは珍しく仕事でお出かけ。夕食もいらんと。
私はリラクシンへマッサージ。
この頃近所に安いマッサージ屋さんいっぱいあるけど。
やっぱリラクシンだよ。ご指名は上田ちゃん。
八木へ行く途中の私の好きな景色。

田んぼと二上山。田舎はいいよ。


東を見れば、まだ明るい。
山がきれい・・・

来週、福島まで走って、尾瀬と至仏山と安達太良山に登る予定だった。
けど、一週間ずっと雨の予報・・・キャンセル。

ムサパパとのゴルフ、先延ばしにしてもらったのに・・・
今から来週行こう!ってゆったら怒るかなあ・・・


夕方,圭が来たよ。
わらび餅持って。
実家の会社に以前いたパートのおばちゃんの息子がわらび餅屋さんをやってるって。
おいしいって。
車で30分走って買って、又20分走ってうちまで持ってきてくれた。
高いわらび餅につくよ・・・
パパ喜ぶよ。甘いもん好きだから。
私は甘いものあんまり食べないえど、これはおいしい!



おいしいといえば、このうに丼は2800円だったそうです。
うに丼、食いてえなあ。
これって関西で食べたいって思っても、ないのかなあ。
旅先でなら、奮発しちゃえ、ってゆうもんやなあ。

旅先でおいしいもん食べる、とか今まであんまり思わなかったけど、
北海道はいいよなあ。
旭川のジンギスカンもおいしいしなあ。

高い旅費使って行くことを思えば、大阪で最高級のウニ食べれるぞ。
それはちがうんだよな・・・

北海道、行きてえ~!
待ってろ! 北根室ランチウェイ70キロ!!




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ