えちまにはかた

2017/06/28

親の家の片付け

 ご注文のジャケットですが、少し生地が余りました。
60㎝ほどあれば、頭が入れば端を縫うだけで、スヌードができます。
これはサービスです。
いつもご注文ありがとうございます。


写真がよくない・・・携帯がやすものか・・・
あとは、襟ぐりと袖口を縫えば仕上がります。





このグラデーションが今売れてます。
これも上のデザインで。



ポテチが品薄になってから、しばらくたちます。
スーパーの棚にあるにはあるんですが、安くない!
底値じゃないと買わないよ・・・

ポテチと並んで私の好きな4点セット。
なんと今日は底値の79円!
横綱あられはやっぱりぼんちです。
私、甘いものは好きじゃないので・・・かといって酒飲みってゆうわけでもない・・・


ところで、皆さん。
「親の家の片付け」って、関りないですか。
87歳の母が引っ越しすることになり、必要にかられて片づけに。

80過ぎて、さすがに整理整頓といっても無理かもしれないけど、
それ以前に50年以上・・・片付けもせず、要らない物、使ったことのないものにまみれて、
半ばゴミ屋敷状態・・・なんて状態で暮らしてたんだ・・・
ゴミ状態のものが山ほどあるのに、あれば便利な必要なものがない。
以前から気にはなってたけど、嫁の私の言うこっちゃないと。

死んだらそっくり捨てればいいか、と思ってたけど・・・

施設に入るかもしれない高齢の親のいるヒト、
片付けは、それはそれは大変です・・・覚悟しといた方がいいですよ・・・

死んでからの片付けなら、お金があれば業者に頼めば済むことなんだけど・・・

「それは要る」「これはおいといて」・・・生きてるだけに大変だ・・・



私はそんなことで、子供たちに絶対迷惑かけたくない!!
さっさと断捨離して、ボケる前に老人ホームに入るんだ!




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ