えちまにはかた

2023/04/16

明日から近商はお休みだよ

昨日、シュンが塩パンを持ってきてくれた。
塩バターあんぱんの次は、塩バター明太ポテト。
最高だ。



キャロラインジャスミン。終わりだね。花の命は短いのだ。

アカンサス。こうやってみると元気そうなんだけど、なかなかツボミが上がってこない。


ウツギの白い花。大好きだ。


地元広陵町は靴下の町。

参加賞やら、なにかと靴下をいただくことが多い。

いっぱいあるのに、やぶれて穴があいたら、繕って又履く…新しいのあるやろうが…


今日は靴下祭り。

弟夫婦が靴下を買いたいとやってきた。
妹が抽選したら、2等。あれ、これって…ははは! この前いただいたやつだあ。



ここんとこ、よくお仕事してるよ。
このジャケットなかなかいいよ。サラッと羽織れる。




夕方、なんか美味しいもん食べたい気分になって、近商へチャリで走る。

すると、なんと! 5時半に棚に何もない。野菜、全く無い! 魚も無い!肉も無い!
なんでやあ?! 
いつも8時までやってて、こんな時間にも美味しそうなものいっぱいあるのに! 
なんと、改装で今日は6時閉店。売り切って明日から5日間休業だとゆうではないか。
えらい時に来たもんだ。

値下げした商品を、知らずに来た客で取り合いだ。

中トロ刺身。半額だけど元値1849円。高い!
サーモン刺身。半額だけど元値621円。高いやん。
セロリ60円。唯一棚に残ってた。


今日はこうゆう日だ。明日ゆっくり買物行こ…




高い刺身。さすがに美味い。
新玉ねぎをスライスして、小豆島のドレッシングにオリーブオイル、かつおぶし。
いくらでも食べられる!


左は弟が持ってきてくれた。どちらもドイツ産。どっちが美味しいか。飲み比べてみた。
どっちも美味いよ。
これ安いし、うれしい。 330㎖ 190円。「銀河高原」とほぼ同じ味。



夜に野球が無いってヒマだ。 
デイゲーム・・・負けた・・・もうちょっと打ったれよ・・・




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ