えちまにはかた

2023/04/06

猛烈サラリーマンは流行らない

今日はお仕事にバイクで走りたい。お天気はどうなんだ。
お天気がいいと、あちこち出かけてしまうんだから、雨でもカッパ着て走るさ。

お天気はなんとかもった。
チラチラ花びらの舞う並木を走る。バイク、この季節は気持ちいい。






コープの共同購入の袋が、糸かけセットを入れるのにぴったりなんだよね。



帰りも雨に降られず無事帰宅。
ややこしいかせ糸を持ち帰った。これをコーンに巻けるスタッフはいないのだ。
私がやるしかない。なかなかいい糸だ。カセのまま眠らせとくのはもったいない。

麻とレーヨン。丈夫だし、肌触りもいい。
細い…めんどくせぇ!!




昨日、せっせとチャリで往復30キロ走って買ってきたタケノコ。
近所にも売ってるんだけどね。
毎日、精米するからヌカはある。昨日の間に湯がいておいた。
さあ、どうして食べよか。



夕食はアヒージョ。
エビ、キノコ、タケノコ入り。タケノコとキノコのバターしょう油炒め。イカの塩焼。


明日はタケノコご飯、レッドカレー、チンジャオロース…しばらくタケノコ三昧だ。






去年、スペインカミーノを歩いた時、何人かの日本人と知り合って、
その後FBでつながってる人もいる。

そのひとりSくん。
こちらも慶應ボーイ。いかにも仕事できそうな、ひとあたりのいい好青年だった。

カミーノ以降もあちこちに出かけてるようだ。パリマラソンにも参加。
私達の菅笠がカミーノで評判だったので、この格好で走ったと。

彼は「電通」で猛烈サラリーマンをやっていたが、
これで人生が終わるのか、この生活は違う!と退職。コンサル会社を起業。

四国遍路で知り合った慶應ボーイ。こちらも卒業して大企業に勤めて2年。
こんなに働きまくって早死にしたらどうなんだ?!
と退職して起業し、好き勝手な海外旅三昧。

ふたりの慶應ボーイ。ふたりともプンプン優秀なニオイがする。
ふたりとも仕事をして稼いではいる。
PCさえあれば、世界中どこにいても、仕事はできるのだ。

これは日本の損失ではないんだな。
猛烈サラリーマンはもう流行らないんだな。

うちのパパは、長年がんばってくれた。今さらながら感謝だ。


パリマラソン、菅笠で走る慶應ボーイSくん。おもしろいヤツだ。









ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ