えちまにはかた

2023/04/08

手首、やられた…

 土曜日。テニスだ。ちょっと右手首が痛いんだけど、ま、行こう。

と思ったんだけど、これが思いのほか痛いじゃないか。
なのに、ここで止めないのがイケない所。
5人で、ひとりは早めに帰らないといけないとゆう。私がやるしかないじゃないか。
メンバーが言う「無理の無いように」
「でも痛いの慣れてますから、やり方心得てます」

で、昼までやったんだけど、帰ってから痛みが出る。これなんだよなあ。後でくるんだ…

必死で冷やす。今日は整骨院は休みだ。

なんと昼ごはん、箸を持つのも痛いじゃないか・・・なんなんだよ・・・


キャロラインジャスミンの黄色。
キレイだけど、そろそろ終わりが近い。黄色い花がポロポロ落ちだした。

花の命は短いのだ・・・


モッコウバラが咲き出した。うちの家って、春は黄色率高いよ。




クリーピングタイム。かわいいねえ。アプローチなんだけど、踏んだら大変。



イベリス。



春は庭に出るのが楽しいよ。

春と言えば、東京にはこんなポストあるんだって。なんかいい・・・
これって、桜の季節が終わってもこのままだよね・・・


夕方のスギ散歩。外に出てちょっと歩いて引き返す。あかん、これ寒い!
ダウンジャケットを着て出直しだ。寒いやん! 
家の中は21℃。外に出てびっくり。12℃。

さぶっ!
今日はお鍋。アボカドが食べごろだ。
最近、お鍋と言えばアボカドダンゴがお気に入り。
まずはめっちゃ美味しい。しかも、しゃぶしゃぶ用の豚肉よりずっと安い鶏ミンチ200g。
よく練ったミンチとアボカド、片栗粉、塩、ショウガ。混ぜるだけ。


これ安いよ。


明日もいいお天気になりそうだ。
まずは整骨院だ。午前中は混んでるんだよな・・・





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ