えちまにはかた

2023/04/22

がんばり過ぎた…

朝早く目が覚めたら、ふとんの中でスマホいじってる。
自分のブログ、よくみてる。
うまいこと書いてるなあ、

笑っちゃうような文章あるよ、

あの時かあ、あそこ歩いたのは、とかね。

そんな中で、4年ほど前だったか、ドイツ、オーストリアを旅したのを読んでた。
すると、その18日間の旅とスペインカミーノの歩き旅45日と、旅の費用が同じだった…

一方は空港からレンタカー。ガソリン代もいる。高速代が要る国もある。
一方カミーノは歩くんだから、交通費はほぼ無い。

それと、ホテルと巡礼宿は全く違う。ホテルは100€なんてざらだ。
アルベルゲは安ければふたりで30€。

食事も然り。観光地では1食に80€なんて普通だ。
巡礼者向けの定食は15€ほどで、ワインが一本ついてる。しかもスペインの料理、美味しい!

これって、これから、カミーノの歩き旅以外の普通の旅に出る気になるかな…

少々しんどい旅ではあるけど…達成感はこの上ない…



今日は土曜日か。いいお天気だ。
テニスだけど、私はできそうにない。この手首どうなってるんだろ。
1日に何度も痛っ!って思う。
今までなら、テニスで手首やヒジを傷めても、テニスをしなければ、痛くはなかった。
今回は日々の生活でも痛いこと、しばしば。困るよ…

普段の生活でもサポーターをするように言われた。手を洗う時ははずす、台所に立つ時はずす。どこにおいたか…常にさがす…やれやれ…


こんなの買ってみた。高いもんやな。効くんかな…




パパがさっそく縮絨してくれたから、ミシンかけしなくっちゃ。

右のベストと同じサイズでいこう。


できた。ちょっとがんばり過ぎた…疲れた。


横糸があらいと、キツく巻き取ると、端の糸が寄るんだよね…ま、これもさをりの味、とゆうことで。




毎日タケノコ。
今日はチンジャオロース。冷凍室に牛肉あったぞ。

たくさんできたから、明日のお弁当用にとっとこう。



さあ、明日は早起きだ。

待ってろ!小豆島! お天気が心配だけど…

まっつん、よしこちゃん、よろしく♡







ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ