えちまにはかた

2023/04/17

しあわせの森公園

最後の塩パンにベーコンをはさんで食べる。明日からはヤマザキパンだ…


昨日の近商はハズレだったので、今日は朝から買物に。月曜のおくやまの全品10%offのタマゴが一番安い。今日は255円。えーと229円か。今、この値段でタマゴ売ってるとこ、他には無い。大きなLサイズのキレイなタマゴだし。

二上山の新緑がキレイだ、と思って見てると、え?あれ何?!


葛城山のふもとにはっきり見えるピンク色。シバザクラだ。
どこだ?!


お昼は、昨日弟夫婦も一緒に食べたミートソーススパ。いつ食べても美味しい。
適当に作るのに、いつも美味しいから不思議だ。


午後、さあ走るで〜! 目指すは葛城の道の駅だ。家から8km。小一時間か。



あれだ!


しあわせの森公園。初めて聞いたぞ。


わあ、すごいね~❤


150段ほどの階段の上には展望台。
ここ、来たことあるよ。夜来たよ。星が見えるって。真っ暗でこわかったよ。



今日は黄砂じゃないのかな。まずまずキレイに見える。


いつ植えたんだろう。まだしっかり咲きそろってない所もある。
来年ならもっとキレイかも。





ワンちゃんOKだよ。チャイも行ってくればいいよ。

帰りにいつもの肉屋に寄ってみた。あんまり行列が長いようなら、やめとこう。なんて思ったのに、あれ? 休み?!定休日は火曜だよね。貼紙が。「4月の連休17,18」

なんと…昨日からツイてないな…

往復16km走ると、アシストチャリでもちょっと疲れるよ。



今日の買物で。ひと切れ125円のブリの切身。安い。キレイだったんだよ。失敗しても250円。と思って買ってみた。

照焼に。うーん…あんまり美味しくなかった。やっぱ世の中カネだ。昨日の1800円の刺身は美味しいかった。

又タケノコ買うてしもた…



明日はパパだけゴルフだ。私は手首が痛いので欠席だ。ひとりでお留守番。

エステ三昧だ。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ