えちまにはかた

2023/04/27

なにもかもにありがとう

 昨夜遅く10時ごろ帰宅。
今日は朝から洗濯だ。4日間着ていたトレッキングウエアを洗おう。

庭のみんなは元気にしてたかな。雨が降ったから大丈夫だったよね。いつも思うよ。出かける時、私達の出かけ先は晴れて、自宅付近は雨。そうゆうのがありがたいんだけどね。

なかなかそうはいかない。


デンドロビウム。咲き出したぞ。


ツボミがいっぱいだ。100個は咲くよ。
苗を少しいただいたけど、何年も咲かなかった。
あきらめずに大事にしてたら咲き出したよ。
何年もたって花芽がつくことってあるよ。

もう、これダメ!って没にしないでやってください。


よしこちゃん。うちには無い、便利そうなものをいっぱい使ってたよ。
私も探しに行こう。
ニトリ、セリア、ダイソー・・・うろうろ・・・
だいたい、お風呂の壁面に磁石がくっつくって知らんかったもん・・・




小豆島遍路歩き。三日目の明王寺にストックを忘れた。気がついた4日目。
札所に忘れ物の金剛杖が何本かあったので、ひとつ拝借。気に入って持って帰って来た。
かわいく、リニューアルしよう。どうするかな・・・



小豆島へ出かける二日前だったか、でっかいタケノコをいただいた。旅に出る前に食べ切れず、冷凍するのも・・・タケノコって冷凍できる?
仕方なく、水につけて冷蔵でおいていった。

帰ってみてみる。大丈夫!どうもない。
早く食べなきゃ。
またまたタケノコご飯を炊いた。煮物も炊いて、使い切った。
大好きなタケノコ。無駄にしてなるものか。


昨夜。フェリーで神戸について夕食。
チキンサラダ。ササミだった。美味しかったけど、こんなぐらい、うちでも作れる!

アヒージョとチキンサラダ。こんなのうちでもできるよ!




新タマネギ。おかずになる。シソ、トマトとササミ。





縫いかけておいてあった半袖ジャケットを仕上げた。おとなしめでなんにでも合うよ。




だいたいまっつんはLINEをなかなか見ないんだ。返事もすぐにはこないんだ。

そんなまっつんが、この四日間は、
毎日私からのLINEに瞬間に既読がついて、すぐに返事をくれた。
それどころか、私が連絡する前に「今、どのあたり?山道大丈夫?」とかLINEをくれた。


昨夜、まっつんに無事帰宅の報告とお礼のLINEを送った。
24時間経っても、まだ既読がつかない。

あの四日間は、ほんとに気遣いしてくれてたんだと思うと・・・感謝のしようもないよ・・・
毎晩9時頃には寝る、ってゆうのに、夜11時頃まで、おしゃべりしてたよね。

なにもかもに、ほんとにありがとう。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ