えちまにはかた

2018/04/23

久しぶりに6時間寝た

この五日、毎晩2時3時までテニスの中継を見て、
昨日はゴルフ観戦。
さすがに寝不足がたまってる。

「見に来た人は、上手くなる」・・・うそつけ・・・




やっぱ、春用のスカーフは白っぽくなくっちゃね。


糸代だけもらってご近所さんに作って差し上げるそうです。
こんなの糸代だけでもらえるの・・・いいなあ。



ヒメウツギ。かわいい花をいっぱいつけた。


 スズラン、ミント、クリーピングタイム。
お気に入りのコーナー。


工事中も水やりに来てたよ。
スモークツリー。今年も咲きそう。



久ぶりにお買い物に。
この袋に詰めるだけ詰めて398円。プリンだよ。
無理やり7個。一個100円するからお得だよ。
でもプリン好きのタカユキに分けてあげたら、安いことにはならん・・・



新しそうな鯛のアラ、398 円。ゴボウも添えてアラ炊きに。
土井勝さんの本を見て、パパが作ってくれました。よくできました。
甘辛こってりのアラ炊き。おいしいよ。
立派な切り身よりアラがおいしい。
砂糖は控えめに。
今日はタケノコご飯。
日本人でよかった・・・食べ過ぎるけどね・・・




先日の「みさを先生を偲ぶ会」のお写真届いたよ。
さをりの哲学「一日一言」とともに。

この中に私います。



やっぱ、みさを先生はさをりのカリスマだ。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ