えちまにはかた

2018/04/20

バンカーショットの極意

いいお天気のゴルフ。
パパはお仕事があって、私一人。

オランダ会のコンペ。
暑いぐらいのお天気・・・いいのはお天気だけ・・・

初対面のオジサマふたりと3人で。
おひとりはご近所さんだった。

52,49の101・・・なんてこった・・・
スタートホールフェアウエイキープできなければ300円。
3パットしたら100円。罰金はかさむ一方・・・
なんとスリッパ5回・・・
ファーストパットは寄らず、40㎝ほどをはずし・・・


コンペってどうだろ・・・
ちょっとしたおつまみと飲みたくもないビールに3000円も使い、
会費を払い・・・罰金を払い・・・

私は、ただゴルフするだけでいいよ・・・一回で二回分使うんだ・・・
お金の使い道って・・・どうなんだろ・・・


今日、唯一うれしかったこと。
テニスクラブの O さん。いつもベスグロだ。今日も85でまあまあだって。
その O さんが、ラウンド前にバンカーの練習しよ、と誘ってくれる。
「練習」ではない「指導」だ。

自分のパター練習もできる時間を、私のために・・・
ほんとにいい人なんだ。
なかなか上手くならない私に、いつも的確なアドバイスをしてくれる。
それに答えようと、私もこれでも一生懸命やってるんです。

ありがとうございました。
おかげで今日4回入ったバンカー。どれも一回で脱出できました。

そうか、ボールの手前の遠くからすくい過ぎてたんだ・・・
直接当てるんだ・・・


テニスはそんなに考えないよ・・・
相手があるからね・・・ゴルフは自分との戦いだ・・・

ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ