えちまにはかた

2018/04/04

注意一秒 ケガ二週間・・・

今日はちょっとお出かけの予定だったけど、
現地は午後雨らしいとゆうので断念。

いいお天気なんだけどなあ。
今日中に届く荷物があるので、出かけるわけにもいかず、今日も庭仕事。

イベリス。毎年増えていくね。


ラベンダーにもいろんな種類がある。
これ、どんどん咲いてかわいいね。冬も元気に越したしね。
あ、ラベンダーは元々北海道だね。寒さには強いはずだ。

夏・・・大丈夫かなあ。


サカタのタネの株を買うと、毎年チューリップの球根が50個送られてきます。




クリスマスローズ。どんどん咲くよ。


工事中踏みつけられそうで、引っ越ししていたスズラン。
出てきた出てきた。



 届いた荷物はこれ。
オベリスクってゆうらしい。2700円。組み立て式。


以前の家では、ここ鉄の電柱があって、
キャロラジャスミンがそれに巻き付いてどんどん上にのぼっていってた。

その電柱がなくなったので、オベリスクを立ててやった。
これにキャロラジャスミンと白いモッコウバラをからみつける。
もうすぐ満開だ。





ところで、弟からこんな写真が届いた。
びっくりして電話してみると、
ハンドリフトが倒れてきて挟まったと。
幸い縫うところまではいかなかったらしいけど、かなり血が出て焦ったと。
頭って血が出るんだよ。

しばらくシャンプーできないね。
「姉ちゃんよおケガするから、あわてもんやなあ、と思てたけど、やってしもた・・・
慌てたらあかんなあ・・・」

ごもっとも。
「注意一秒、ケガ一生」ってゆうけど、

ちょっとあわてずに、気をつけるだけでいいのに。
「一生」ってゆうほどのケガもしないんだ。
二週間。
テニス、ゴルフ、登山のできない二週間を悔やみながら過ごすんだ・・・
骨折の時は二か月だったけど・・・



「ケガをしない」
「忘れ物、なくしものをしない」毎日を送るにはどうしたらいいんだろう・・・

「慌て者」なんだけど、
そのおかげで人より仕事が速くて、人生得したこと、
そのおかげでやって来られたことは、今までにいっぱいあるよ・・・
普通の人ならできないだろ。 私だからなんとかやってきた、ってこといっぱいあるよ。

なんでもちゃかちゃかっとやる慌て者には、ケガが付き物なんだよ・・・

K 介くん、おだいじに。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ