えちまにはかた

2018/04/03

楓、帽子買ってもらったかな

いいお天気だけど、家にいる。
火曜日はコープの配達があるから。
旅行やゴルフで留守にすることが多くて、配達員さんには迷惑かけてる。
わるいから注文休むよ、ってゆうと、売り上げノルマがあるらしく、注文してほしいとゆう。

その代わり、コープ電気に切り替えてあげたよ。
今日から担当が変わるんだって。初日ぐらいはちゃんと受け取ろう。



そんなわけで、今日は庭仕事。昨日夕方、花の土と腐葉土を買ってきた。
マグアンプK も混ぜ込む。

ダイアモンドリリー、バイモ、シュウメイギク、ミヤコワスレ、バンマツリ・・・
どんどん増えてほしいな。


お?! 枯れたと思ってたヒメヒオウギ、生きてた! うれしい!


フウチソウ、アサギリソウ。
手前の小さい鉢は、サガリバナのタネ植えた。
宮古島で拾った。芽が出たら感激。奈良の冬は越せないね。
家の中に入れれるように鉢植え。


シシトウ、レタス、ミツバ、シソ、バジル・・・



クリーピングタイム。くっつけ過ぎかな。


これ、雑草じゃないよね。ルドベキアだと思うんだけどなあ。


何でもすぐに忘れるので。
このプランターには、ルッコラのタネをまいた。


 ここには、シソとオダマキのタネをまいた。




孫たちとの九州旅行。
楽しかったんだけど、なくしたものがある。
楓の帽子。帰る日の旅館を出る時、帽子がない!ってゆう。
車にあるんやろ、と。でも、どこをさがしてもなかった。
旅館にも戻って聞いてみたけど、なかった。

必死でさがしてた。
「めーちゃんと旅行に行くからって、買ってもらったのに・・・」と楓は悲しそう。
かわいそうになって、
「元気だし。悲しいけど、ずっと悲しんでたら残念やで。
めーちゃんがおんなじ帽子買ってげるから」 
ともちゃんに聞いたら「安い帽子やからいいんです。1000円やったんです」とゆう。

息子んちを出る時。「おんなじ帽子買ってあげて」と2000円渡してきた。
楓はうれしそうだった。よかった・・・楓のための2000円なんて安いもんだ。

ところが・・・私がなくしたのはトレッキングウォッチ。
フェリーを降りた時してなかった。
フェリー会社に必死で電話。帰りに港でも聞いてみた。けどなかった・・・

登山の時、標高が分かるので便利なんだ。山登りって距離より標高が大事。
あと何メートル標高を稼がないといけないか・・・心のよりどころなんだよ・・・
温泉にだってそのまま入れる。

3万円ほど。
楓の帽子みたいに、又買えばいいや、ともいえず・・・


そしたら、今日届いた! びっくり!
パパが買ってくれた!
前のは真っ黒だったけど、まわりが赤い!

うれしかった・・・
楓~! めーちゃんもじいちゃんに時計買ってもらったよ~!




久しぶりにシメサバを作ってくれた。
今日は特においしかった・・・
ありがとう・・・



出かけて、絶対に何もなくさないようにするには、どうしたらいいんだろう・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿