えちまにはかた

2018/04/21

チリッチとの死闘を制す! 

とにかく寝不足だ。
連日、錦織くんががんっばてる。
昨夜のチリッチ戦。正直言ってしんどいだろうと思ってた。
すごい試合だった。
チリッチに勝つなんて。この感動はいつからだろう。
二年前の全米のマレーに勝った時以来かも。

寝たのは1時半ごろ。今日は朝練だ。
一昨日も2時までテニスを見て、5時半に起きてゴルフだった。

今日も朝練がんばった。メンバーが集まる前に1時間以上打ちまくる。
ぜえぜえなりながら、走りまくる。
メンバーが集まって、ゲームを始める前に体はもう出来上がっている。
気持ちいい疲労だ。

今日は昼までやらずに11時前に切り上げて帰宅。
大急ぎで服を着替えて、駅まで歩いて本町まで。
MU のセールがある。一度行ってみたい。
疲れたしんどい。電車で立ってても吊革につかまって寝そうだ。

難波で御堂筋線に乗り換え本町で地上に出る。
ひとりで地下鉄に乗るなんて、何年ぶりかな。
さっそく歩く方向を間違えた。
気が付いて元に戻る。
気持ちいい御堂筋散歩だ。
今日は暑い。半袖で出かけた。風が気持ちいい。


今日のお買い物。
パパにはポロシャツ。ウールのかわいい帽子があった。
ゴルフウエアは登山にもOK だ。


お昼抜きで出かけた。
コンビニで座って休憩。
疲れてるんだよ・・・朝練が効いてる。それに寝不足だ。
帰りの電車。上本町で降りて急行に座る。
真剣に寝てしまった。
駅に着いて、あわてて飛び降りた。
人の波にならって階段へ。
ん?! 五位堂じゃない! 国分で降りてしまった。
停まっていた準急に乗って無事帰宅。


帰宅後、ちょっと休んで夕方からガキベンだ。2時間しゃべる。
duck  ってアヒルって知らんの?
ドナルドダックってゆうやん。
ミッキーマウスってゆうやん。マウスはネズミやん。とゆうと、
「ミッキーってネズミやったん?」
はあ? こいつ・・・ネズミじゃなければなんなんだよ!!
なんもしらんヤツめ・・・



一昨日、糸を買った。
オーガニックで柔らかい糸なんだけど、けっこう高い。
1キロ買えば30%off だとゆう。
1キロ買うしかない。
皆さん、柔らかいいい糸だよ。使ってね。
かせの糸をコーンに巻く作業が・・・大変だ。


こんな糸かかってますよ。
パステルカラーいいね。春物のストール用。
プレゼント用だそうです。
横糸はシルクにするとか。


さあ、今晩はズべレフとの準決勝。勝ったらどうしよ・・・ナダルが待ってる。
明日はパナソニックオープンを見に行くんだ。6時に起きるんだ。つらい・・・


昨日のバンカーショットの極意。
ボールに直接当てる、ではなく
「クラブヘッドがボールの下を通るように、クラブ先端を砂に入れていく」イメージで。
合点承知!! 絶対にバンカーで二回打たないぞ!



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ