えちまにはかた

2018/04/18

あとはフォアハンドだけ

夜ベッドに入って、そのまま朝まで眠れる人は幸せですね。
昨夜目が覚めて時計を見たら、3時半。
なんとなくトイレに行って、そこから布団にくるまっていても眠れない。
屋根に打ちうける雨の音を聞いてた。
時計を見ると4時半。そのうち5時。うとうとはしてるような寝てないような。
冷蔵庫に入れ忘れたカレーを思い出して台所へ。
焦る・・・だんだん外が明るくなってくる・・・

結局、寝たんだか寝てないんだか、7時半に起きた。
なんか頭がぼうっとしてる。
ゴルフで一日歩いて、疲れてないんかなあ・・・
何時間寝たんだろ・・・

午前中、なんとなくアトリエで。
特に急ぐ仕事もなく。
あすくの縫製のお仕事は、いつも貯金してある。
持ち帰った生地は縫った。


これ、ちょっといいでしょ。奄美大島へ旅行に行った時に染めた。
泥染めだ。
ちょっとこのグレーの糸はないよ。



これは藍染めとフクギ染。
何にしようか悩む。せっかく染めたんだ。
生地を無駄にしないためには、何がいいかなあ・・・


これは草木染。薄い綿ローン。
この形がかわいいかな・・・


こんな形。けっこう生地がいる。



帽子一丁上がり。



一枚一枚のハギレを見ると、う~ん・・・


でも、合わせると。


なかなかかわいい。
どこへどうつなぐ、どこにどんな色が出る、って考えに考えて。


昼食を食べて、ソファでだらだらしてると、眠くなって・・・
いつのまにか寝てしまって。
しかも、3時間も寝たり起きたりうとうとしてた。

だって、な~んもすることない。どっこも行くとこない・・・
昨日はゴルフだったけど、今日はヒマ。


夕食はカキのアヒージョ。
ちょっと贅沢な大粒のカキ。コープの冷凍だよ。便利だ。
これおいしい。ちょっと高い目だけどね。600円ぐらいだったような。
あとは、ニンニクとエリンギとマイタケ。
赤ワインが残ってた。ほんとは白だよね。




な~んもすることない一日だったけど、今日のお楽しみは錦織くんの二回戦。

今日は久しぶりの快勝だった。
バックの感覚は完璧に戻って安心して見てられる。
フォアがまだ思いっきり打ててないなあ。スピンをかけておきにいってる感ある。
サーブはいつも心配だけど。

あのカラダで、あのサーブ力でトップテンを維持してた彼はすごいよ。
あのフットワークとバックハンドはほんとにすごいよ。

ベスト8には残るとして、
チリッチ、ズベレフ・・・難敵だ・・・がんばれ。


あんなに昼寝して、今晩寝れるかなあ・・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ