えちまにはかた

2018/04/01

うみたまごは水族館

朝から温泉。露天風呂からの景色。
やっぱ順光じゃないとね。


水族館うみたまご。
おもしろい水族館とおもしろくない水族館は、
一体何がちがうんだろう。

展示もなかなかいい。

ももいろペリカン、ちょっとこわい。


太り過ぎて腹筋してた。



クラゲはほんとはこんな色じゃないよね。


ま、これは白浜に比べたらしょぼい。
私ね、イルカショーって10回は見てる。
白浜、鳥羽、伊豆、日和山、大分、須磨、カナダ…



今回のメインイベントはバックヤードツアー。
朝いちに申し込み。一日二回先着20人限定。
普通は入れない場所へスタッフのお姉さんが案内してくれます。
オキアミのエサやリもできたよ。





マイナス18℃の冷凍室。
サメはカチカチに凍ってる。
冷凍の標本だって。
北海道では普通に外気温がこれくらいだ。




カメレオン。いろんな色に変えれるって便利だね。




バックヤードに猫の砂の袋があった。
何に使うの?って聞いたら、アルマジロ用だって。
これ、ほ乳類なんだね。見れば見るほど変なヤツ・・・


楓とゴマちゃん。





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ