えちまにはかた

2018/04/09

どこに何を植えたか・・・

マスターズが終わった。
昨夜も3時まで起きて見てしまった。おもしろかった。
あんなトッププロでも、池はこわいのだ。私たちが怖くないはずがない。

松山くん、がんばったなあ。
ケガが治って出場できただけでもよかった。
そんなに簡単に勝てるもんじゃないよね・・・次も応援するよ。

なんかゴルフに行きたくなってきた。



こんなの織れましたね。
カゴバッグのアクセントのリボンにしたいとか。


こんな感じかな。
おしゃれおしゃれ。


こちらはシルクで。


これは以前織られたもの。
よくここまで似た感じに。
二枚合わせてチュニックに仕上げます。
どんなんになるか楽しみだね。





春は庭に出るのが楽しい。
あれ、これスズランと思ってたけど、違うよね。
ホスタだった・・・
家の建て替えで、こんなとこに植え替えてたのか・・・
ま、元気に出てきてよかったよかった。

どこに何を植えたのか、とにかく覚えてない・・・


こちらがスズランだった。
いっぱい出てきてる。ミントも。

庭のあちこちにガラスの破片がまだある。
家の解体の時の窓ガラスだ・・・

昨日、母が来て言った。
「なんか変わったねえ」
建て替えたことをわかってない・・・リフォームした、とぐらいに思ってるんだ。


クリーピングタイム。咲いたよ。
去年より少ないけど。又いっぱい増やそ。


これ、何かなあ・・・
コバンソウっていっていただいたような・・・コバンソウじゃないよねえ・・・


キャロラインジャスミン。



今日はアクアパッツァ。
きれいなイトヨリが買えた。入れたいものはアサリ。
あとは、エリンギ、シメジ、ナス、コマツナ、トマト。
そこらにあるもの、なんでも入れる。

ニンニクとオリーブオイルと白ワインと水と塩コショーだけなのに。
なんでこんなにおいしいのかな・・・

バケットを浸して食べると最高。
ポテトサラダ、パパのお得意。


さすがに毎晩2時3時までゴルフを見てると、寝不足でしんどくなってきた。
夕食にワイン飲んだら、食後にソファで寝てしまった。

でも、お風呂に入って又寝れそうだよ。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ