えちまにはかた

2018/04/30

たまにはイヤな日もある

これ、アケビの花なんだって。
知らなんだ・・・


これ、アケビの実。
絵手紙の題材にあった。


描いたんだよ。でも、花がどんなんだか、知らなんだ・・・
D くん、ありがと。


毎年恒例の作品展。
今年は、私は大きな絵を描いていません。
絵手紙だけしか出していませんが。
18回目だそうだ。
何回まで続けてくださるかな・・・先生、81歳やったかな。
いつまでもお元気でいてほしい。


付いたよ付いたよ、アーモンドの実!
どうやったら、食べれるんだろな・・・


涼し気なフウチソウ。今年は色がいいね。


タツナミソウ。


今年も出た出た、花ショウガの新芽。
細いタケノコみたいだ。いっぱい花が咲きますように。


今日はちょっと嫌なことがあった。

9時からのテニスの前の朝練なんだけど、今日は遅くなって8時半ぐらいだった。
コート横の家の住人がやってきて、「何時からやってるんや!」と怒り出す。
そういえば、土曜以外、祝日の朝にやったことがなかった。
「公民館へ電話しろ」とか「警察に連絡しろ」とか言い出す。

結局、公民館から館長が来た。
30年間公民館へコートの申し込みに通ってる。O さんとは友達みたいなもんだ。
多分、コートをとってるのが私と知って、来てくれたんだと思う。

なんとか収めてくれた。お世話かけました。ぺこり。

タカユキ! こんなことではへこたれんへんぞ!
真美コートを8~9時とって、やるっきゃない!

その上、10時にあとから来た6人ほどが「東コートをとってるから、どけ」とゆう。
「申込書を持ってるのか」と高飛車で感じ悪い。
こっちが間違えたのかと、整備を始めるけど、公民館に電話してみた。
私たちが東コートで合ってた。なんだよ!間違えてるのは、てめえらじゃねえか!
「すんまへんな」とか言って、西コートへ移動していった。

ゲームを途中でやめてコート整備したんだぞ。どなりつけたいのをぐっとガマン・・・
一日に二回もテニスコートでもめごとはまずい・・・


12時までテニスして、お昼はごろごろして、3~6時はガキベンのお仕事。
がんばれ。なんとか70点はとらせたい。

お好み焼き作って食べて、お風呂に入って寝たら、4月最終日はおしまい。

明日から5月かあ・・・いい日ばっかりだといいな・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿