えちまにはかた

2018/04/22

チリッチに続いてズべレフも制す!

昨夜のモンテカルロマスターズ。ズべレフとの一戦も大変な試合になった。
チリッチの世界ランキング3位に続いて、ズベレブは4位。
連日の死闘で勝つのはちょっと無理かも、と思っていた。

なのに、勝った!! めーちゃん深夜に号泣! 
ズべレフに勝った。マスターズに2回も優勝している若手成長株 No 1 だよ

なのに錦織くんが勝った。

お互いにバックが得意だ。バックハンドのクロスの打ち合いが続く。
いつどちらが down  the  line  を攻めるか。 ドロップを仕掛けるか・・・

勝機がどこにあったんだろう・・・
ズべレフのサーブがもう少しの確率で入ってたら、きっと勝てなかった・・

「感動をありがとう」ってこうゆう時の言葉だ・・・もう一日楽しませてもらえる・・・




ところで、今日。ムサパパにお誘いいただいて、パナソニックオープンを見に茨木CC へ。
6時起床。我ながらよくやるよ。昨夜も1時まで起きてた。7時前バイクで出発。


以前ゴルフを始めた頃、
女子プロの試合を見たことがあるが、あまり意味も分からないまま・・・

今日は楽しかった。いいお天気だ。
とにかくゴルフ場がきれいだ。フェアウエイがグリーンみたい。
グリーン速いんだろね・・・



暑い!
いいのかなあ。こんなとこで冷たい生ビール飲みながらゴルフ観戦♥


レジャーシートひいて寝転んで・・・空が青い・・・
今日一日ここでゴルフ見て、家に帰ったら夜はテニス見れるなんて最高だ。


 17番ショート。
遼くんがやってきた。
遼くんには、ぞろぞろ何百人ものギャラリーがついて歩いてる。
やっぱり人気者だね。でも、最下位スタートだったよ。
最後はちょっと上げてたね。

二打目ちょっとグリーンオーバー。
このホールだけ、パターのアドレスに入るまで、写真撮影OK なんだよ。


寄せきれず、1mちょっとのパーパットをはずす・・・



どこのホールで見よかな。誰を見よかな。
あ、池田勇太のチップインバーディみたよ。あれはギャラリーが沸いたね。



試合終了。
結局、日本人は優勝争いにからめず。
インド人のガンジーが最終ホール、バンカーからツーオン。
イ―グルパット外すもバーディを決めて勝った。泣いてたよ。
小柄でいい人そうで、韓国人中国人がが勝つよりよかったな。
グリーン上では表彰式。


550ロング。ここからツーオンするなんて、やっぱりプロはすごい。
ミドルのセカンドもすごい。飛距離と正確さ。
寄せの正確さもすごい。

でもね、パットはけっこうはずすよ。
バーデイチャンスにつけてもほとんど入らない。

アマチュアが入れよう、ってのが元々無理なんだ。


ドライバーで330かな、バンカーからアイアンで残り220をツーオン。
プロはすごいね。ガンジーさんおめでと。
インド人もびっくり。


あんなに賑やかだった17番。
遼君がボギーだった二打目の落ちどこをチェック。
ここから寄せワンできんかあ・・・なんてね。
3回打たせてもらったら、一回ぐらい寄せワンできるかもね。



夕方、ラーメン食べて無事帰宅。

錦織くんの応援なんだけど・・・クレーのナダル強すぎ。
昨夜、ズベレフに勝って涙出た時、もう決勝で負けてもいいよ、って思った。
よくがんばったよ。連日楽しませてもらった。 
連日の奇跡の勝利に興奮して、寝不足なのに熟睡できない。今日はやっと寝れるかも。
ほんとにお疲れさま。

でも来週、バルセロナオープンだよね・・・何億も稼ぐって大変だ・・・



ムサパパ、今日はほんとにありがとう。すっごく楽しかった。
又誘ってね。今度はお弁当作って行こ。
  
5月はゴルフ行こね。鶴橋のホルモン焼肉もね♥



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿