えちまにはかた

2022/03/10

忙しい一日・・・

朝から、ヒサちゃんやってきた。
今日から楽しい織り織り。でも、何年も来てなかったので、織り方忘れてるやん・・・

よくぞ、ここまでにぎやかに❤ これでいいのだ。テッシュケースカバーを作る。
このぐらい元気な方がいいんだよ。





「この前の食パンいる~?」「いるいる!」で又オシャレなパンも買ってきてくれた。
お昼はパンで。サクラあんぱん。桜餅の香りだ! 
焼きたてのパンってなんて美味しいんだろ。
お弁当用に、作って冷凍しといたレンコンハンバーグ。粕汁とパン。合うのだ!




大急ぎでランチを済ませて、久しぶりにバイクでお仕事に。
もうあったかくなったかと思ったら、走ればまだまだ寒いよ。
冬のような冷たさは無いけど、ほっぺたが冷たかった。

今日は4枚と帽子ひとつ。






夕方疲れて帰宅。お遍路から帰って、なんとなく忙しくて行けてなかった整骨院。
ひとっ走り。あれ、車が一台も停まってない。貼り紙だ。

え~?! せんせ、濃厚接触者になったんだって!!
検査は陰性だったんだけど、土曜まで休診だって!! 安らぎの時間が・・・トホホ・・・

日曜日か・・・



夕食はカキフライ。
コープの冷凍の牡蠣を食べると。そこらのスーパーの牡蠣は食べられない。
大きくてミルキーだ。

タルタルソースはパパ担当。これがないとね。市販のタルタルソースは甘くてイヤだ。
ゆで卵とタマネギみじん切り、マヨネーズ、レモン汁。これじゃないと♥ 美味し!

お鍋にてんこ盛り作った粕汁終了。

え? 白ワインないの?! 今日はお酒で。徳川家康? たいそうな名前やな。



明日は久しぶりになんにも無い日。どっか歩きに行くかな・・・



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ