えちまにはかた

2022/03/19

足が悲鳴あげるんだ・・・

雨、よお降ったなあ。テニスコートどやろか。水たまりできてるかなあ・・・
タカユキが買ったばかりの新しいバイクに乗ってやってきた。

うれしそうにまたがるパパです。バイクオタクめ・・・
250cc。私乗れるんだよ。中型免許持ってるんだもん。
問題は・・・足が届かないってこと・・・くそ・・・オフロードはシート高いんだよ・・・

でも、このシート、長距離にはお尻が痛くなりそう。バイク旅は過酷なんだよ・・・

コロナのせいか、バイクは今買いづらいんだそうで、
これを買いになんと新幹線で岡山まで行ったんだって。
高速を使わずに、8時間かけて走って帰ってきたんだって。

お疲れさま。
まあ、九州から北海道まで走った私たちに比べれば、岡山なんて近い近い。

実は今週は九州へ行く予定だったけど、お天気がよくないのでやめたんだ。

ちょっと雨でゆるいコートで、午前中テニスができた。今日は5人。
午前中でよかった。午後には又雨が降ってきた。先週は4人で休みなしで、足が痛くなった。

山もテニスも、ちょっと頑張るとあちこちが悲鳴あげるよ。



午後はおとなしくアトリエで。


とにかく、春用の生地を織ってもらわないと。いい感じに織ってくれ。

もう一枚、こんなの織ってみた。何かに使えて便利かも。


スカートにしよう。ベストにするには・・・ちょっとウール混の糸を使ってる。
問題はそこだ。どんな糸を使うか。季節によって変えてくれ。
スカート…めんどくさい・・・





ヒマな日は燻製ベーコンの夕食。
昨夜のうちに下ごしらえ。今朝から塩を洗って、冷蔵庫で乾燥。めんどくさいけど美味い!


アンチョビキャベツ。なんか葉っぱばっかり・・・

ガッキーのCM の「おつかれナマです」ってゆうやつ。
ちょっと美味しいかも。黒もイケルよ。
私、生ビールとクラフトビール以外は、ビールはあんまり好きじゃないけど。



ハーモニカ練習もぬかりなく。
あんまり続けてやると、唇が痛くなるんだ・・・30分が限界。30分を何度もやるんだ。

最近、新しい曲も割と苦労せずに吹けるようになってきた。
「白い恋人たち」
「茶色の小瓶」
「If  we  hold  on  together 」

せんせ、70歳過ぎてるから・・・ちょっと曲が古い目かな・・・





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ