えちまにはかた

2022/03/26

できることは寄付しかない

朝、起きて。う?! 筋肉痛だ。
最近、お遍路でもよく歩いてるし、登山もしてるし、筋痛になることはなかった。
なのに、足が痛いじゃないか。ふくらはぎ、太ももも痛い。
下りが多過ぎたか。
登りはしんどい。下りは足にくる…どうしたらいいんだ…

予定どおりなら、今日は朝からテニスだった。あれば行くつもりだったけど、雨だ。
ふたりで、ちょっとホッとした・・・
足、痛いよ。でも筋痛ならテニスはできる・・・


今日は、洗濯して掃除でもしておとなしく家にいよう。
雨の日に洗濯と掃除・・・晴れなら、家にはいないのだ。

それにしてもよく降るね。「春に三日の晴れ無し」てゆうけど、ほんとに三日晴れないね。
それ、困るよ。お遍路結願の旅に出る。
まだ、山間部が残ってる。平地ならいいけど、山道の雨はツラいよ。


サクラの写真が届いた。キレイだね。
この時期は絶対日本にいないと、とか思った頃もある。
もう二年間、日本を出れない・・・







そうそう。今週あすくに提出した作品を載せとこう。
先月たくさん提出したから、今月はこのぐらいで。




家にいたら、ハーモニカ練習とミシンかけぐらいしかすることない。
縫いかけておいてあったスカート仕上げたぞ。




二日間ごちそうだったので、今日はカツ丼で。
カツ丼だって、ごちそうじゃないか・・・

いつだったか、四国でお昼にカツ丼を食べたら、美味しくない。
まず、トンカツ。輸入肉だろう。ジューシーとはほど遠いカスカスの肉。
おまけに出汁の味が薄い。
家で作れば、なんでも美味しいのに・・・


お相撲。宇良は今場所は負け越しだ。
ま、仕方ない。前頭も筆頭までくれば、上位とばかり当たるんだ。

正代がカド番脱出で良かった。なんとなく若隆景に勝たせたい・・・


野球が始まった。
今年の阪神は、エライこっちゃになるかもしれん。
8点とっても、中継ぎ、抑えがいない・・・
点を取れなければ、先発が持ちこたえれず、中継ぎが打たれる・・・秋までどうする気だ。
スアレスの穴は大きい・・・

ツラい毎日が始まった。



毎日、ウクライナのニュースに胸が痛い。
「ねえ。寄付してあげようよ」
「もうしたよ」
「あら、そう。いくら?」
「♥万円」
ほお、太っ腹。でかした! 

攻撃さえ終われば、世界中が支援するのだ。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ