えちまにはかた

2022/03/29

夜桜中継

明日から結願のお遍路旅に出る。
忘れ物は無いかな。着替えは無い。洗濯するのだ。洗濯してる間に着るパジャマのみ。
無駄な物は一切持たない。少しでも軽くしたい。それでも、重いよ。


午後、ヒサちゃんがやってきた。糸かけ終わったね。お疲れさま。次回は織れるよ。


タカユキ、今日は休みだといってやってきた。
二人で花見にでも行って来たら? 
バイク二台で出て行った。
そこらのサクラを観に走り回って帰ってきた。
タカちゃん、いいタイミングで来てくれたよ。
娘婿とバイクで走る。幸せってもんだ。



インターホンが鳴った。なんだ? なんかきたぞ。
バイクの部品だって。カブのタンクにバッグをくくりつけれるんだって。やれやれ・・・



今日はコープの配達。
冷凍のホッケを買った。アメリカ産ですように。
賞味期限22.9.14の後ろの「R」 ロシア産だった・・・くそう・・・


冷蔵庫の物は残さず食べないと。
ちゃちゃっと夕食を作って食べて、夜のお出かけ。




夕食後、真冬並みに着込んでバイクで天理教本部へ走る。
ライトアップされた枝垂桜を観るのだ。

おお~っ! これはすごい! 





ちょっと感動したよ。BGM まで流してくれてる。
200人ほどの人がいたかな。みんなマスクしてるけど、なんか幸せな気分・・・

報道ステーションの「夜桜中継」みたいだ。


我が家のアーモンドも満開だ。




さあ、明日は4時半に起きて、朝昼二食分作って、難波からバスに乗り込む。
なんとか、お天気になってくれ・・・






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ