えちまにはかた

2022/03/27

花が咲く季節がやってきた

歳をとると、筋肉痛は遅れてくるとか。
いやいや、昨日は痛かったけど、今日はちょっとマシだよ。

でも、ちょっと右足が痛い。整骨院へ行っとこう。
アシストチャリでスイスイ。
「せんせ、私って、歩き過ぎちゃ痛くなり、山に登っちゃ痛くなり・・・
一生ここへ通わなあかんね」
「それでええでしょ。好きなことして、後はしっかりケアする。
じっとなんにもしないでいるより」
はあ・・・ずっと患者でいるってことで・・・よろしくお願いします・・・



午前中のスギ散歩。今日は空が澄んでる。葛城山がきれいに見える。

スギ薬局へ行く途中、ボケの花満開。

こんな日に六甲山に登りたかった。
登山って難しい。
いいお天気でも霧が出ることもある。雨に降られたらもっと最悪。

サンデー毎日なんだから、雨の日は登らないけど。
晴れだ!と思って登っても、霞んでたり、黄砂だったり。



3/13の写真。アーマンディ、咲いてるかなあと観に行ったけど、まだツボミだった。


2週間たったので、そろそろ咲いてるかも、とチャリで走る。
わあ、すごい~今年もいっぱい咲いてる~!

しかも、すっごいいい香り。近くまで行くだけで、香りでわかる。
これ、咲かせたい! うちの庭でもこんな風に咲かせたい!!



3丁目の桜並木。なんだけど、枝を切ってあんまり花が付いてない。5分咲きかな。
「桜切るバカ。梅切らぬバカ」ってゆうのに。切っちゃダメだよ。


こんなのいただいた。いかにも春らしい。お上品なお菓子だね。
食べてみると、桜餅も味だ~❤




「カレーの壺」を使って。辛い~! 入れ過ぎたか。
牛乳やら、ケチャップやら、いろんなもの入れてごまかす。
鶏骨付きぶつ切り肉。
鶏肉専門店で買うと、高いもんだね。g218円。豚肉と同じか。しかも骨付きなのに。

下味付けて、先に焼いて取り出しておく。タマネギ煮込んで肉を戻す。
牛スジカレーより、時間はかからない。


美味いっ! でも、鶏肉の骨がイヤだね。
普通のモモ肉より、骨付きの方が美味しいんだろな・・・



ちょっろ思うとこあって・・・織ってみる・・・




若隆景、優勝かあ。カラダ大きくないのに、低い姿勢で強い!
阪神、予定通りの三連敗・・・

急にあったかくなって、桜が咲きだした。
でも、来週末は寒くなるらしい。
結願なんだよ・・・四国が待ってる・・・




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ