えちまにはかた

2022/03/09

涙が出るよ・・・

今さらだけど、昨日新居浜からのバスから撮った写真。
鳴門の渦潮。観光船じゃなさそうだ。




帰宅すると、奈良もあったかくなっていた。
今回のお遍路は思いのほか寒かった。標高の高い山にばかり登ってたから無理もないか。
氷点下の日もあったしな。
でも、春はそこまで来てるよ。


ヒサちゃんがやってきた。
タピストリーとティッシュカバーを作るので、とにかく元気な整経で。

ちょっと整経がややこしく?なって・・・筬通しが大変・・・老眼鏡忘れたってゆうし…

結婚のお祝いで、あまり時間がないので、
代わりに私が巻き取りまでさせていただくことに。
時間のある時に又しっかり?やってもらお。

できた。けっこう大変だったよ。これで、すぐに織れるよ。


整経を機嫌よくやってるので、私は帽子を作ってたんだけど。
そのちょっとした時間の間に整経がややこしいいことになってた・・・私の責任・・・?


ヒサちゃんに「かりんとう饅頭」食べてもらおうと、パパに買いに行ってもらった。
いいお天気だし、どうせ走り回りたいんだから。新しいカブで。
するとLINEがきた。「かりんとう饅頭、売り切れ。代わりに団子でいいかな」と。

え~?! かりんとう饅頭、食べたかった~!
又買いに行くぞ! バイクで30分も走るんだよ・・・


こんな夕食、載せるほどのもんか・・・
冷凍室に肉があった。他人丼と粕汁だ。
鶏肉、塩じゃけ、冷凍室にある。
大根、ニンジン、ゴボウ、根菜なら旅に出る前のが残ってる。

明日は、なんか美味しいもん作ろ。



オーストリアのレヒベグを歩きたいってゆうメールから・・・
いろいろ思い出して調べてると、行きたくなったよ。
レヒからエルメンまで歩くのもアリだ・・・

コロナだけじゃない。ロシアがなんとかならないと、飛行機に乗れない・・・


なんでだろ・・・イラクやアフガニスタンの時は、そんなに気にならなかったのに、
ウクライナが気の毒でならない。ニュースをみてると涙が出るよ
だれかプーチンを止められないのか・・・





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ